ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【助ネコ便利機能~Vol.3】好きな目印が付けられて検索も楽チン!「タグ設定」のご紹介!

2017年04月24日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

いつも「助ネコ通販管理システム」をご利用いただいているネットショップ様へ
助ネコの便利機能活用方法をご紹介します!

今回第3弾は、目確認の軽減に役立つ「タグ設定」のご紹介です。

「タグ設定」とは、店舗様ご自身で自由にタグ(目印・マーク)の設定ができる機能です。
タグでの検索が可能なので、タグを付与した受注データを簡単に絞り込むことができます。

例えば、
 ・2種類以上混在した商品を購入した場合、処理が異なるため目印をつけたい
 ・ある商品は、倉庫出荷なので注文に目印をつけたい
 ・楽天のVIP顧客に目印をつけたい

等々、ネットショップを運営する店舗様の運用に合わせて、様々な条件で設定することができます!


1.注文データに手動でタグを付与する


作成したタグを、受注データごとに付与することができます。
★設定例:「最至急対応」タグを作成し、至急対応が必要な受注データに対し「最至急対応」タグを付与


2.あらかじめ条件を設定して、受注取込時に自動でタグを付与する


注文データ取込み時、設定した条件にあてはまる受注データに、自動でタグを付けることが出来ます。

★設定例:「優良顧客」タグを作成し、自動処理設定に優良顧客条件、自動処理に「優良顧客」タグを設定をすると、
      注文取込時に、条件に合った優良顧客の受注データに対し自動でタグを付与


タグのデザインは、店舗様側でお好きなデザインをご設定いただけます!


本機能は、「受注管理Basic」以上のプランに搭載されている機能です。
30日間無料お試し可能!複数モールの処理が煩雑でお困りの店舗様!ぜひ一元管理の助ネコをお試しください!

また、すでに「受注管理Basic」をご利用の店舗様で、
設定方法がご不明な店舗様は、お気軽に助ネコサポートまでお問い合わせ下さい。

なお、ただいま、助ネコでは「自動処理機能」の開発を進めております。
現段階では、
 ・受注取込時に条件に合った注文データにタグを自動付与
 ・処理ルート自動振分


の機能のみですが、普段手作業や目確認で行われている作業も、ドンドン自動化できるよう開発を進めて参ります!

ぜひ、ご期待ください!


助ネコサポート でした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「情報セキュリティマネジメ... | トップ | 助ネコの今昔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【助ネコ便利機能】」カテゴリの最新記事