ネットショップ応援ブログ

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『助ネコWEB領収書機能』で業務効率向上へ!

2022年03月04日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

今回は、インターネット上で、注文者様自身が「領収書」「明細書」を発行・印刷出来る助ネコWEB領収書機能をご紹介させて頂きます!

■『助ネコWEB領収書機能』とは?
助ネコから領収書発行用のマイページURLログイン情報が記載された「発送完了メール」を送信することで、受信した購入者様は、記載されたマイページにアクセスし、ご自身で領収書・明細書をPDFでダウンロードできる機能です。

「WEBで出せる領収書なんてあんまり自由が利かないんじゃ...」なんて不安を抱かれるかもしれませんが、ご安心ください!『助ネコWEB領収書機能』は、予めネットショップ様側で発行期限・回数や、発行対象のお支払方法を制限することができる上に、社判画像の登録もできるので、店舗様の運用に合った設定が可能です。


『助ネコWEB領収書機能』で業務効率向上へ!:発行画面


『助ネコWEB領収書機能』で業務効率向上へ!:設定画面

 

『助ネコWEB領収書』を導入する5つのメリット

1.個人情報漏洩のリスク軽減
助ネコから送付されるマイページのログイン情報は、第三者が閲覧することは出来なくなっています。また、助ネコを運営するアクアリーフは「情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC 27001)」、「クラウドセキュリティ認証(ISO/IEC27017)」を取得しており、情報セキュリティ格付ランク「AAAis(トリプルA)」を取得した国内の最高水準のデータセンターでデータを管理しておりますので、セキュリティ面も安心です。

2.郵送コストの削減
ペーパーレス化、そして紙で印刷した領収書を別送する必要がなくなり、郵送料金もかからなくなります

3.印紙不要
事業者は5万円以上の領収書に収入印紙を貼ることが法律上の義務ですが、電子文書には収入印紙が不要です。WEB領収書機能の導入により印紙代の経費削減につながります。

4.領収書作成の手間を削減
エクセルやワード、手書き等で、個別に領収書を作成・印刷する手間が無くなります

5.宛名や但書の変更時の手間が無くなる
購入者様は、マイページから領収書の宛名や但書の変更を自ら修正でき、自身のタイミングで領収書をダウンロードすることができます。これまでのようにショップ宛にお問合せをする必要もなくなり、店舗様、購入者にとってもメリットがあります。さらに購入者様は領収書取得までが早期化され顧客満足度向上に繋がります。

 

これさえあれば、ペーパーレス化や作業工数の削減につながるだけでなく、手作業で領収書を同封する場合と比べて、人的ミスのリスク削減にもつながります。

WEB領収書システム単体でのご契約も可能となっていて、完全固定で月額5,000円で利用できますので、コスト削減や作業効率化をお考えの場合には、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

なお、WEB領収書の機能は『助ネコ受注管理システム』『ベーシック版』以上のプランであれば、標準搭載されています。お客様への一括メール送信や、複数のECサイト管理の一元化を検討中の店舗様は、受注管理機能とセットでご利用いただきますと、より利便性が向上しますので、併せてご検討くださいませ。

ご興味があれば、まずはお気軽に30日間のお試しアカウントにお申込み頂き、システムの使い勝手を体験してみてください!

助ネコサポート でした。


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助ネコ EC管理システム

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