Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

薬王寺2

2019-09-25 22:55:45 | 旅行
次の日はホテルでゆっくりと朝食を食べ、空港の近くにある徳島県物産館に行く。

いつもここでお土産を買っている。

その後は特に予定も無かったので、鳴門にでも行くかということに。

お茶園展望台で鳴門の渦潮を眺める。




川のような流れ方で、小さな観潮船に乗ったらすごい迫力だろう。




嫁さんがスマホを見ていて、パワースポットの神社があるよと言うので行くことにする。

山の中の小さな神社だと思うけど、せっかく見つけてくれたので出発。

高速道路を走っていると台風の強い雨が降り出した。

アメダスを見ると赤い色がかかっている。

狭い1車線の道を進むと立派な赤い鳥居があり、驚く。




奉納された石灯籠が長い参道にびっしり並んでいて只の神社ではないことに気付く。




由緒の額を見ると、ここは大麻比古神社で阿波の国の一の宮だった。




御神木の楠も立派だ。




大麻比古神社の神様は厄除の神様であるのでやはり来てよかった。


参拝の後は強い雨の高速道路を走ったが、水溜まりに何度もハンドルを取られたので、スピードを落として走る。

そして、高松市の地酒処天羽に寄る。

店の人と相談して日本酒を選ぶ。




酒屋でうどん店のお勧めを聞き、郷屋敷に行く。

小海老のかき揚げぶっかけうどん。




醤油豆がおいしかった。


おいしいお酒が手に入ったので、帰路を急いだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬王寺 | トップ | 「こころ」のうどん 再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事