Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

20周年

2020-11-08 22:42:42 | 特に心と体にいいこと
今日、11月8日は以前にブログにも書いたことがあるが、もう一つの誕生日だと思っている。

がんの闘病を開始して、初めて大きな手術をした日だ。

手術した夜、結構あぶなかった。

そして、それから今日でちょうど20年となった。


2009年に再発し、いきなりステージⅣになった。

10ヶ月というカウントが始まったが、ずっと踏ん張り続けた。

昨年末、再々発して、今年5月から分子標的薬を変えた。

現在腫瘍マーカーは、基準値より下がっていて、この20年で一番低くなっている。

でも、11年半ずっとステージⅣなので、少し精神的な疲れもあるが、楽しいことをたくさんやっているので、まだ大丈夫だ。

支えてくれている家族や友人、そして医療関係者の方々に感謝している。

6kgほど落ちていた体重も元に戻った。

美味しいものもありがたくいただいている。

昨日は久しぶりに焼きとんを楽しんで、美味しいお酒もいただいた。












今朝は、水天龍王社に20年生きていられることのお礼のお参り。

闘病が始まってすぐ、水天龍王社のことを知り、お参りさせてもらっている。

柿の紅葉がなかなかのものだった。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鎚山 紅葉 | トップ | 豚珍行 再開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けけまる)
2020-11-09 20:55:00
成人おめでとうございます\(^-^)/✨🎉

最初の手術の時は本当に大変だったのですね😵
でもずっと負けずに闘って、今こうして腫瘍マーカーも安定しているのは本当にすごい事だと思います。
ステージIVが続いてるとは信じられないです。
可愛いお孫さんのためにもずっと時を刻んでくださいね🍀
応援しています😉✋
返信する
Unknown (平蔵)
2020-11-10 19:21:55
けけまるさんへ

刻んでいったら、20年になっていました。

今、家の玄関の周りに花を植えるのが楽しくなってきて、園芸じじいをやっています。

いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

特に心と体にいいこと」カテゴリの最新記事