杉の子のひとりごと

私の交友録などを中心に,思いを綴っていきます。

今日も多忙

2009年12月23日 | 日記
今日も、何人かの人と待ち合わせをした。
I銀行D支店で待ち合わせ、
三越M店で用事を済ませ、
全日空ホテル、ティラウンジで打ち合わせ。

この案件は・・・
協力者の尽力によってほとんど完了間近に漕ぎ着けた。

お茶をいただきながら雑談に及んだ。
今日の用事も、
私がお会いする予定ではなかったのだが、
昨夜、電話をいただいて、
BKへ是非同行お願いしたいと申し出があり、
了承してお使いした次第である。

このティラウンジは、落ち着いたお客様が多く?
商談、待ち合わせ、時にはお見合いの方々等も拝見する程、
ゆったりとして、安心して利用できるコ-ナ-である。

時には、ANAの客室乗務員や芸能人の姿も
見受けられる。

特に私がうれしく思うのは、
郷土の大先輩、山田茂人画伯の絵が正面にあって、
画伯と共に、この空間に存在する現実が、
私の幸せ感を満たしてくれる。

予定外、長時間の雑談になったが、
他の大事な用件が控えていたため、
其の方とお別れして、次の訪問地へ出向いた。

大事なお品をお届けして、
次の目的地へ急いだ。

次の仕事は、細心を要する案件のため、
担当者と、念入りに打ち合わせを行った。
暮れから正月に掛けて、更に細部を詰めて、
1月~2月中にはやり遂げたいと考えている。

相談を受けて、仕事に望める事は、
誠にありがたいことである。

何人かと電話での打ち合わせを行い、
さらに、気心の知れた司法書士の先生とお会いして、
外の案件を含めて助言を求め、方向付けを相談して、
たのしいお茶の時間を過ごした!?

大型倒産に於ける下請け業者への連鎖倒産 !?
年の暮れ、正月を控えて、人事ながら気をもむ話である。

二人の座る喫茶コ-ナ-の、隣の菓子コ-ナ-では、
女性のサンタさん達が数名、ケ-キの製造に余念が無い。
世の中の、不景気風が末端まで来ないよう?
彼女達の真摯な姿を見るにつけ願わずには居られない。

私も明日は、一日早いクリスマスイブを装い、
可愛い小学校1年生と2年生のAちゃん、Yちゃんのお宅へ
サンタクロ-スに早替わりである。

「パパが ! Yちゃんを大好きだと云っていたよ・・・。」
と・・・伝えて、約束を果たしたいと思っている。

少しの間、綿雪でも降ってくれないかな・・・。。。   

                      合掌




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気を出して | トップ | 想い出のクリスマス・イブ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事