杉の子のひとりごと

私の交友録などを中心に,思いを綴っていきます。

ウィンク

2011年11月24日 | 日記
11月も残り僅かになりました、
早いですね、公私共に多忙な人は、
月日の移り変わりが速い。

もう少しゆっくりしてくれと叫びたい
程である。

そんなに急いでどうするね ?
これ以上、歳は取りたくないよ、
同年輩の悲鳴が聞こえる。

子供の頃に比べて、大人になると、
時間の経つのが感覚的に早くなる。

私等は、車を運転していると、
特に時間に追われて急ぐ時など、
時計の針の回転が速く感じられる。

その人、その人の、感覚次第で、
時間の経過が早く感じられる、
又、逆に遅く感じたりする。

これからは、緩やかな時間が欲しい
と思う。

残された余生が少なくなる人ほど、
切実である。

あなたは何をこの世に残して行きますか、
あの世に何を持っていきますか。

私は、既に決めています。
全部は言わないけれど、
ひとつあげるとすると、それは誠です。

心の準備、
備えあれば憂いなし。

良いことばかり、悪いことばかりは、
有りません、これは、みんな共通。

あの世への生まれ変わりを期待して、
悔いのない後始末と、誕生への準備を
したいと思います。

迎えてくださるのは誰か ?
釜茹での地獄か ?
お花畑の天国か ?

そう考えると、生きる事が楽しい。
死もまた、恐れる事はない。
夕方、天使の館に出向いた。
昨日の魅惑のテナ-サックス LIVE
盛況でしたよ ! との声 !

天使さんが微笑んだ !
女神さんも相槌をうった !
ブログが効いたのかしら、と天使が云う。

女性の飛び入りさんがいて、
ボロンボロンを弾かれました。

それって、もしかしてハ-プかしら ?

外は、厳しい冬の烈風 !
天使の館 アルド-ルはただの重信店内は、
春のそよ風が吹いていました。

「温かい !」
「幸せだな ・・・!」

もうひとりのアイドルが、片目を瞑って
ウィンクを寄越した ?

もしかして、ここは、もう天国。 ・・・。。。

                     合掌

         


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南予路は | トップ | お礼奉公 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事