森岡 周のブログ

脳の講座や講演スケジュールなど・・・

夢のまた夢

2008年08月15日 21時14分11秒 | 過去ログ
                          
太平洋を眩しい眼差しでみる坂本龍馬













つゆとおち、つゆときへにし よさこいが 高知の事も ゆめのまたゆめ

秀吉のパクリです。


よさこい大賞:ほにや

前夜祭グランプリ:十人十彩

金賞:とらっく

審査員特別賞:上町

そして武政栄策賞:帯屋町筋

昔は主流、最近では亜流のArt Wave

よさこいは時代とともに十年一昔になる。
今は和調が主流。
ほにやが少しずつ変えようとしている。
今年のテーマは「大正ロマン」のようだ。
はいからさんの世界が広がり、ジャズできた。

しかし、どの地方車(装飾した先導者)には、
プロミュージシャンの1コンサート分のPAが搭載されているために、
爆音で聞き取りにくい。
中央公園バージョンなら聞き取りやすい。


今年は帯屋町筋では広末涼子を見ることができなかった(ドラマの関係で)。
その代りに男前な弟を見ることができた。

四国銀行では島崎和歌子が先頭だったらしい。

ちなみに後発の「YOSAKOIソーラン」の大賞をとったチームをリンク。
なんか違うでしょ。


龍馬のように、力をいれずに、見せようとせず、余裕をもって、みなと楽しもうぜよ。

久しぶりに桂浜に行ったら龍馬はまぶしかった。










祭りはコンテストじゃないき。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は (よしお)
2008-08-16 14:57:33
周さんその節はお疲れ様でした。足の痛みは治りました? また、帰って来る時は 熱い話、熱い酒を飲みましょう。
返信する