森岡 周のブログ

脳の講座や講演スケジュールなど・・・

誕生日講演!!

2014年03月21日 07時00分37秒 | 日記
誕生日の夜の講演も無事終了!!



本日は船橋市立リハビリテーション病院にて、2時間半側空間無視について話をさせていただきました。卒業式後、実は体調は芳しくなかったんですが、船橋で講演をしている中で心地よくなってきました。これも脳の関係性のマジックです。空気って大事ですよね。飲み込まれ、飲み込み、というシンクロです。これも加辺先生をはじめ、スタッフの皆さんのお人柄・優しさです。院長先生とも話す機会を経て、共同研究も進みそうです。河島さん、また二人でお邪魔しましょう。

そのあと、先ほどまでの懇親会には東京湾岸リハビリテーション病院のメンバーも数多くきていただき感謝です。彼らには狭い範囲で物事を考えず、ダイナミックにすすめていってもらいたいもんです。船橋のメンバーとも楽しい時間をすごすことができました。また、男と女の意味について脳科学から語りたいと思います。笑。

もちろん、懇親会には近森時代の上司の森本榮さんにもきていただきました。今あるこの私はいろんな人たちと関係することで出来上がっています。先輩、上司だけでなく、この世の中すべてです。人は人に生かされています。

まだいろんなネタや研究をしていますので、船橋にはきたいと思います。それが僕のできる恩返しなわけです。

帰り際には、今日が私の誕生日ということで、Paul Smithのしゃれたハンカチに、ロックンローラーということで、レスポール型のUSBをもらいました。このような心遣いに幸せを感じる次第です。ありがとうございました!鄙びたビジネスホテルですが、まあまあ幸せです。笑

明日は東京で5時間疼痛について話します。

最新の画像もっと見る