SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

ゴジラvsキングギドラ

2011-02-05 19:51:51 | ドラマand映画
vsビオランテが興行的には不振に終わったため、東宝は梃入れとして敵怪獣アンケート人気NO.1のキングギドラを登場させた。また、ファンなどからの熱烈なラブコールもあり、伊福部昭(54年のゴジラ音楽などを担当)が音楽担当に復帰するなど、昭和時代の遺産をフル活用した。
 さらに、84年の映画『ターミネーター』と85年映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の影響を存分に受け、タイムトラベルという怪獣映画としては斬新な試みがなされた。公開は1991年。

タイムトラベルものということで、脚本が破綻しているものの、それはそれで面白いです。
ゴジラが復活するシーケントも胸が高鳴るものがありますね。まぁ、思い出補正入ってますがね(藁)
 ゴジラを消滅させたけど、キングギドラが現れたのでゴジラを復活させよう。でもゴジラがキングギドラを倒したので、今度はキングギドラを蘇生させてゴジラを倒そう。という人間の身勝手さを前面に押し出した作品ですな。そして、ゴジラザウルスの声がガメラだったりと色々とギャグ要素もある作品なので、是非見てみて下さい。

お勧めは、新堂とゴジラが向かい合うシーンです。
あそこで流れる音楽もまたいいんですよね。あのタイトルは「恐竜との訣別」で、『大魔神』という映画(聞いたことないな)の祈りの曲として知られているらしいです。
あと、新堂が「奴はもう一度我々のために戦ってくれる」「奴はワシの救世主なんじゃ」と言うところも好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿