SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

ゴン、日本人最年長弾!!

2006-09-18 23:01:33 | 海外and国内リーグ

Jリーグ1部リーグ第23節、川崎フロンターレvsジュビロ磐田の試合が17日に行なわれました。

点の取り合いとなったこの試合、不調に陥っている磐田は後半33分に中山雅史(38)が決めて勝ち越し、磐田は前節の新潟戦に続き勝利。優勝争いを繰り広げている川崎にとっては痛い黒星。磐田はこの連勝を切っ掛けに、不調から立ち直ってもらいいところ。

中山ことゴン中山はこのゴールで、ラモス瑠偉の38歳8ヶ月26日を抜く日本人最年長得点記録を樹立しました。中山は23日に39歳の誕生日を迎えます。もっとゴールを決めて記録を伸ばし続けてもらいたいですね。

中山雅史(98、02年W杯日本代表)
ちょっと時期がね…。もっと早く決めるチャンスはあった。
短い時間でも、与えられた中で結果を残さないと、サッカー人生が終わっちゃう。先発を目指すよ。


――ニュース――
元磐田所属の高原直泰が所属するフランクフルトで、強豪レーバークーゼン相手に同点ゴールを決めました。
フランクフルトはそのゴールで活気づきその後、2ゴールを奪って3-1で逆転勝利を飾りました。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿