sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

ベルギーだってボケ老人

2011-02-23 08:23:08 | ブツブツ日記
ベルギーには国連本部とか国際機関が多いらしいのは、ここも永世中立国なんだというが、国会がねじれて8カ月も組閣されていないんだと。でも役人が前例的に行政はするから、何にも支障がないそうで、だったら国会立法府なんて消滅させれよと思うがね。日本も同じだ。予算案が通らないと何の都合がわるいんだ、公務員と議員の給料が出ないそうだから、だったら予算案は凍結させたままでいいよ。民主党政権が期待外れなら、相撲協会と同じようにどこまでも落ちて、永久的にねじれたまま立法府が機能しなくたって、どうせ専決事項というめくら判を持ち出して、慣例通りにすればいいとそれだけのこと。どこの国もボケ老人かしてる感じがするけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文句言わせろよ、南半球の邪... | トップ | 浩宮も発言に注意してくれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブツブツ日記」カテゴリの最新記事