sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

4月18日(水)ゼミでバングラディッシュ

2007-04-18 19:05:07 | ブツブツ日記
 次男坊がゼミでバングラディッシュに行くかもしれないから、カネがかかるといってきた。ですか? 昨年一年の時にはロンドンにいき、今年はバングラディッシュとは、毎年修学旅行に行けていいですねえ。大学教育は所詮この程度の下がってきたという見本である。
 よくその辺の区会議員県会議員も、海外視察にいくんですよ。パリの市庁舎を見て、市長と面会した。あのなあ、その程度なら、私一人でもできますよ。こんなものが役所の視察だといっているわけで、だからゼミもバングラに若いもんが2週間いくといえば、「是非肉体労働でも見学してください」とは、誰もがいうよ。ただの物見遊山。
 自力で物見遊山ができなくなったのだ、最近のガキも親も。だから皆ツアーでいく。高校の修学旅行で教師がJTBから何貰っているんだ。下見と本戦と連中は二回いって、一回目はキャバクラつきだぞ、沖縄などは。この程度の愚か者学生を製造してどうなる?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日(火)中国A株投... | トップ | 4月19日(木)たかだか殉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブツブツ日記」カテゴリの最新記事