sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

都知事選でも選挙管理委員会は口の利き方でも学べ、あれは通夜か

2021-06-25 15:29:19 | ブツブツ日記

 選挙に行きたくないのは、投票に行った時の受付が、何も言わずに黙って手だして、受付表渡すと今度は「はい」と言いながら、投票用紙私返すからだ。
「人は会ったら、最低限の挨拶でもしろ」とは、誰も言わなくても、当ったり前の人間関係。マックでもコンビニでも「いらっしゃいませ」くらいは言うぞ。だから投票では、これは人の権利としての投票を迎える側なのだから「ご苦労様」と言えと、これまで百回は言ってきたのに、あの馬鹿連中は理解しない。いつもだま~っている。「妙に声を掛けると、圧力かける」とほざいたバカもいた。
 ならば投票用紙渡すときに「お願いします」くらいのはっきりした声出すかとも思うが、お前は唖か?と思うくらいだま~っている。いつから日本人はこんなに馬鹿になったか。こんな通夜な行政を、誰が理解するのか。
 ずっと前に、税金払いに窓口にいったら「ありがとう御座いました」と言ったバカもいた。お前納税は義務なのだから「ご苦労様」でいいといっても、理解しない。ありがとうじゃ、この現金お前がポケット入れるのか。税金支払いに、「ありがとう」と答えるのは、受付の詐欺師だ。いつから日本人はここまで馬鹿になったか。マスク無口国家になって、より一層拍車がかかる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都高 五輪期間の倍額ぼっ... | トップ | 立花隆、雑誌記者として名声... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブツブツ日記」カテゴリの最新記事