SPROUT-BLOG

outdoor espresso

NAC TRAIL RUN in NISEKO 2018

2018-09-10 | coffee aid
9月9日、毎年恒例NACトレイルランinニセコにcoffee aidお邪魔しました。

年々参加人数が増え大きくなっているこのイベント。
予定では今年の参加者は400名超。

しかし、9月5日に台風直撃で倶知安町は風速42m/sを記録。
翌日の6日、北海道胆振地方を中心に震度7の地震、北海道胆振東部地震。

ニセコ地域も停電や倒木、家屋損壊などの被害をおった。
そんな災害が重なった週の週末にトレイルランニングのイベント。

開催するのかどうか…。

coffee aidも牛乳が調達できないためラテやホットチョコといった大半のメニューはつくれず。
ドリップコーヒーのみを特別価格でご提供させていただきました。

当日、予定通りNACトレイルランは開催されました。
開催にあたっては、多方面から意見があったそう。
イベントのメインスポンサーであるサロモンを始め、多数の出店ブースが不参加。
主催のNAC自体も、リーダーのロスさん自身も、考えた末の判断。

支援やボランティアなどとも違い、
「今ある状況で今の自分たちがすべきこと」
肌で感じました。

やらないのは簡単なこと。
とっても勉強になりました。
ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿