上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

染めVS手なり5800、7700

2017-01-04 23:57:13 | 戦術

ドラ 親 東場 六順目

 ポン
ここで選択だ。ソーズを払って染めに向うか、を切って手なりでいくかである。
は切らない方が良いように思える。
筒子が伸びてソーズを払って染めても一貫性がないし、何より形が窮屈で遠い、ちょっと不自然な気がする。  

考え方としては二つある。
ダブ東を絞られてる間に、長引いて染まってしまうケース。
ダブ東であろうと切るような面子で、ダブ東を切るくらいだからそれなりに手も入ってるであろうというケース。

俺には染しか見えないという人は染めても全然問題ないが、バランス型であれば、ちょっと染める前に注意が必要かも知れない、
1、値段的にも5800でそこそこの値段となる。
2、染めも形が苦しくやや強引な気もする。
3、ドラがでソーズのカンチャンは思いの他、払いにくい。
4、が重なればカモフラージュにもなる。
私だったら、打としそうでならない。
全帯も若干あるが、値段的にも中途半端で窮屈なのでだけは切らない方が良いだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い目で勝つ立直判断とは? | トップ | 運が良い悪いとは何か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦術」カテゴリの最新記事