上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

麻雀はやればやる程下手になる?

2022-07-28 02:27:28 | プロリーグ解説


ここで何と打ち手は切り
特にヤバイのは三色が得意っていうのを売りにしてる人が、切ってしまうってことに思う。つか場を見ても、が悪くてが良いなんていう根拠ないし。こういうの見ると、麻雀は才能なんかなって思うね。だってこの人、かれこれ20年くらいやってんじゃね?それでこれやから。

逆に今回のテーマ、

・弱いからこそ、勝てないことが悔しくて、やり続ける。
・弱いからこそ、発見することがあって飽きる事がない。
・弱いからこそ、そのスタイルが染み付いていて抜け出せない。
・弱いからこそ、反省する事がないので同じミスを繰り返す。
・弱いからこそ、その場、その場で適応する能力がない。

元から強い奴って、もう既に強いんでそれで満足しちゃうし、それでもミスることはあるけども、ミスをして反省してってことを繰り返してったら、ミスもしなくなるし、段々、飽きてくるんだよね。特にこういう単純作業も多いゲームは。で、辞めちゃうと。。。

だからこそ弱いか、中途半端な実力持ってる人ってのは長続きし易いし、公にも出るってのはあると思う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは本当に神回避か?たま... | トップ | ネット麻雀、上位の人達の攻略法 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-03-25 01:38:47
普通6pでしょ?
返信する
Unknown (管理人)
2023-04-02 16:16:47
何をもって普通なのか。7s場1で枚数的にも1枚しか差がなく、南場のダンラスで三色見限って嵌張残すとかねw つか、対面上家の現物の8s残して打3sでも良いくらい。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-11-27 20:40:41
牌効率をもって普通に6p
ドラ二枚もってこの形からピンズの二度受け残すとかセンスとかじゃなくて勉強足りなさすぎ
返信する
Unknown (管理人)
2023-12-28 04:44:35
いや、確実に自分が上手いと勘違いしてる素人の打牌。
わざわざ勉強して、そんな結論出すとか気の毒だなwww
返信する

コメントを投稿

プロリーグ解説」カテゴリの最新記事