上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

あなたは平凡な手でもここまで考えることができるか?

2024-08-07 00:39:57 | 何切るを解説

麻雀で何切る No.27250の問題

東二 三巡目 西家 ドラ

ツモ

昨今の赤ありでは切ることが多く、人によってはでも引きあるんだからありえねえーと思うだろう。


とかもあるし、切りはねえかな。かと言って、

1、ツモは筒子の両面を払う。現状の形よりも若干手広い。ドラで使い辛いドラツモ即聴牌も見込める。

2、ツモは受けをフォローする。

3、ツモはそこまでいい形にはならないが、を切るに違いない。

4、ツモは何ら変哲のないツモに思えるが、これもとしてその後のツモでも平和ドラ1でもいける。

そもそも、子でドラなし役なしって仮に両面確定でもそこまで強いと思えないんで。ドラじゃなくてがドラだったり、既にドラ1枚以上とかだったら、子でも両面固定しそうな気はするが。

人によってはドラが





とかも?

これらの手はここで切りでも狙えるけども。ここで切る人はドラやを先切りする人も少なくない気はする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安手の1000、2000とかで立直... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事