限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

一盃口VS七対 二盃口まで見据えるか?

2024-08-16 03:36:32 | 何切るを解説

麻雀で何切る No.27265の問題

東一 親 ドラ 一順目

ツモ

正直、ドラの切りに違和感がある。広いは広いんだが、ツモで単騎ならいいけど、最悪なのがツモで単騎ってのが。それだったら引きの黙聴7700の方が強い気はするけどね。引いても3900とか4800でも打点的に中途半端だし。

ま、俺は切るんだがな、引いて黙聴で7700あって索子も相当いい形のカンなんて万全だし、仮にカンが弱くなった時にシャボリーに受けられるように、先切り後のドラ切り待ちってのもなかなか出易いと思うんで。

っていう人もいそう。これはおそらく一番打点高そうな打法でスピード的に劣ってるようにも見えるが、

引いて

どちらでも二盃口が狙えるし、 メンピン二盃口ドラ1とかでツモでも一発か裏がないと親倍にはならないんで、ちょっと打点的に中途半端だが。

とかでも

ちょっとこれは微妙だが、まあそこまで悪くはない。索子445677ってのが割と見かける形で、4567には負けるけどもそこそこ強い形なんで。

親だけども一順目だし全然ありとは思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役なしドラドラは本当に聴牌... | トップ | 最速最強の何切る問題の答え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事