つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

長男が戻りました

2018年09月27日 | 日記
札幌に帰る

東京に帰る

京都に帰る

彼にとってはどこも帰る土地であるようだ

久しぶりに帰って来たのに、コンサドーレと、後は親に付き合って歩き回る程度で、
友人達に会おうとしないので、友達は?と聞いたら、

高校までの仲の良い友人達は、札幌を出てしまったそうだ
それは道外という選択肢の他に、道内でも函館だったり、北見だったり、
大学に入ってからの友人で北大に籍を置いている友人達は、先ごろの地震で今大変なんだという
何が大変かというと、
停電が続いてしまったため、溶けてはいけないものが溶けてしまったのだという
え?自家発電は?
何しろ全部だったし、長かったので、間に合うものではなかったようだ

北海道に大きな災害はないという理由なき思い込みが蔓延していて、大学といえどそんな恥ずかしい事態を招いてしまったようだ
どれほどの時間がかかるかまだわからない状況という

大変だ!

この後はしっかり対策してもらおう!

でも、そのおかげで、あれこれ楽しく過ごし、
今、ちょっと寂しい気分を持て余している
また、旦那と二人だ…ま、仕方ないか!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい | トップ | 芸術の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2018-09-27 09:33:01
第一子は親にすれば
初めての子です
自分達と1番年齢が近い子です
1番長く付き合ってる子です
なんとなく安心できますよね
ご主人と2人、それはそれで良いですね
返信する
もも吉さんへ (大家)
2018-09-28 09:19:46
風邪ひき旦那、もう悶々と布団にもぐっています。
こやつも第一子で、こういところ面倒くさい!
子はかすがいとはよく言ったもので、
子どもがいれば空気が流れますが、こうなるとびくともしないので、ほったらかしています!

あああ、だれか来ないかなあ????
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。