つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

芸術の秋

2018年09月28日 | 徒然に、
前回上京した時、個展を二つ観に行った

9月に入ったとはいえ、まだまだ暑い中だったが、
芸術の秋なんだよなあと、思った

一つ目は、高校時代のクラスメイト

毎年個展を開いているのだが、なかなか私の予定と合わず、これで2度目

あーまた腕を上げたな…そんな感想を持った









今はまだ落ち着いていないから、選ぶことがかなわないが、いつかこれというものと出会いたいと感じた

今回の個展には、同じ道を選んだ一人娘の作品も並んでいた



コンピュータを使った手頃な価格のついた
小さめの額は、売却の印の赤ピンがいくつかついていた

コンピュータてすごいなあ、ほんと、すごいや、
若い人が惹かれるのわかるなあ、
でも、この先が大変なんだろう…頑張れ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男が戻りました | トップ | 芸術の秋 もう一つは、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2018-09-29 13:50:26
母、娘で同じ生き方を
それも素敵ですね
コンピュータか~それはどうでしょね
なんともね~
返信する
もも吉さんへ (大家)
2018-09-30 11:11:38
それはうらやましい感じです。
我が子は4人もいますが、その道に何かという話はこれっぽっちも聞いてません。

多分、コンピューターを使うというのも、
個性や技術があるのだと思いますが、
そこに、自分を投影できるようになるには、
手仕事と違ってものすごい才能がいるように感じます。
どちらが茨な道なのか…歩んでみないことにはわかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。