昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

韓国中央日報好好説的

2008年02月11日 | Weblog
 韓国の人々に対し、一部では放火されたとも報道されているが、首都ソウル(漢城)のシンボルである南大門が焼失したという報道に接し、心より同情します。


 臆病な日本のメディアからすれば、これはまぶしいくらいの報道であるから、書き取っておこうと思います。

 「中国の食品は信じられない」 米五輪チームは食料を空輸

 8月に開催される北京オリンピックの際、米国代表チームは全ての食材料を中国の外から持ち込むことにした。

 米オリンピック委員会は、牛肉・豚肉・鶏肉などの肉類1.3トンをケロップやタイソンなど米大手食品企業の支援を受けて北京に空輸する計画だと米ニューヨークタイムスが9日報じた。

 米国から送られた肉類は五輪開幕2ヶ月前に現地に到着する。その後、徹底した税関検査を経て、600人余りの米五輪代表チームが到着する3週間前、米オリンピック委員会側に引き渡される予定だ。
 
 米オリンピック委員会関係者は、2年前から現地調査を行ってきた結果、こうした決定を下したと明らかにした。中国産の鶏肉に禁止薬物のステロイドが多量に含まれていることを確認したということだ。

 ニューヨークタイムスはこの関係者の話を引用し、「選手がこの鶏肉を食べた場合、薬物テストで引っかかる可能性もある」とほうじた。これだけではない。他の多くの食品も殺虫剤や不法薬物で汚染され、米国選手が現地の食品を食べた場合、病気にかかる危険もあると同委員会は判断した。

 このため、米オリンピック委員会は肉類のほか、コーンフレークやエネルギーバーなどの空輸もケロップ側に要請している。魚などの海産物は日本から、果物はオーストラリアから持ち込むことにした。
 
 ニューヨークタイムスは「米国のように別途の練習センターを確保している国の相当数が自国から食料を空輸する計画と伝えた。

 米調理チームはこうした徹底的な準備にも拘らず、北京現地で全ての関係者が問題なく過ごせるか憂慮している。まず、料理に必要な食材料の多くが現地で調達できないからだ。また厨房施設なども劣悪なため、米国から運んだ器具と取り替える作業も覚悟している。米国調理チームを支援する中国現地調理人との連携も問題だ。このため、7月中旬には北京入りし、準備に取り掛かる計画だ。(以上中央日報より抜粋)


 ここまでして、中国にオリンピックを開催してもらい、まず食い物の心配までしないことには参加できないなんて、そもそも共産党独裁国家・中国がオリンピックを開催する意義は一体なんなんだろう。・・・・何から何まで、不安を与えるオリンピック開催国なんて今までにあったんだろうか。米国など、『恐怖の祭典』と言わんばかりである。いっそのこと中止してもらったほうが良いのでは。