昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

凶器以前にNHKに問題はないのか

2008年06月10日 | Weblog
「ネット予告」の対応検討=犯行の未然防止で-政府(時事通信) - goo ニュース

 加害者がどのように凶悪に犯罪を犯したかを仔細に報道することを日本の『公共放送=NHK』は報道の使命としていることは、視聴料を支払う善良なる国民は大いに疑問視していることと思う。

 あまりの懇切丁寧な犯罪解説をもって『報道の自由』と履き違えているサヨクNHKが凶悪犯罪のやり方を、報道の自由の名の下に一生懸命解説指導するものだから、後進の犯罪者は益々凶悪非道になっていく。・・・・今回の凶悪通り魔事件など、NHKがミスリードした事件と言えなくもなかろう。・・・・日本国政府に生命の尊厳に対する良識があるなら、その権力を行使して、一刻も早くNHKを抹殺してしまうことが世の中の正義だと思うのは私だけではあるまい。

 『秋葉原通り魔事件』石原都知事「未然に防げない」

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件について、東京都の石原慎太郎知事は10日、都庁舎で報道陣の取材に応じ、行政として、未然に防ぐことはできるかとの質問に対して、「そんなこと、できませんよ。時代の文明はみんなで作ったもんだ」と述べた。さらに、「警察力強化で防げる問題じゃない。人間の内面の問題だ」と指摘した。

 石原知事は「ああいう人間っているよね。ただ、ああいう形で爆発するかしないかってのは、時代にも背景にもあるんでしょうけど。みんな鬱屈してるよ、今の日本は」とはき捨て、「文明の便宜が進んでも、人間はやっぱり芯は孤独になっている感じがする」と語った。(産経新聞より)

 流石に文学者の発言だと思います。

 私は、諸悪の根源は「GHQの押し付け民族自滅日本国憲法」「日教組の亡国教育」「NHKの節操のない犯罪奨励報道」にあるのだと思います。

 この辺で日本人自身が他国の悪意に目覚めないと自滅してしまいますぞ!。