昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

飄々と屁のつっかい棒にもならぬ人

2008年01月25日 | Weblog
道路財源で職員宿舎=「法に基づき提供」-冬柴国交相 (時事通信) - goo ニュース

 この問題で、国民感情に照らし、ごもっともな記事がZAKZAKにあるので、書き留めておこう。

 福田首相、いつまで他人事!? 国交省がガソリン税を流用

 国土交通省が、揮発油税などを原資とする道路特定財源の一部を職員宿舎建設やレクリエーション費用に充てていた問題で、福田康夫首相は24日夜、「よく事実関係を聞かないと判断できない。まだ報告を受けていない。報告に来るかどうか知りませんけどね」と他人事のように語った。一体この首相は、国民感情を理解しているのか。

 これは、国交省の峰久幸義事務次官が同日道路建設に使うはずの道路特定財源から職員宿舎の建設費約25億円や野球グラブ購入費などを支出していたことを「適正な支出」と語ったことについてかたったもの。

 あの社会保険庁が、国民の年金をゴルフボールやマッサージ器購入に流用していたのとそっくりなのだが、「官僚の味方」の首相には問題の深刻さが理解できないようだ。(以上引用)


 二世議員の50歳からの手習いセールスマン総理とはこのように情けないものである。だから、中国へ行けばキャッチボール(ボールは持参したのか?)して、日本国民の感情は無視し、『お中国様のゴミ掃除』を無償で仰せ付かって、しかも有り難がって帰って来る始末なのだ。(何処の国民がこの愚行を評価すると言うのか?)

 こうなると、早稲田大学の成績証明書を国民に提示してもらいたいぐらいのもんだわさ。・・・・自分達は、お官僚様たちに身ぐるみ剥がされ、『名誉ある1円議員』に貶められた事実をこの人はどう捉えているのか?・・・・どう見ても、反撃・復讐できる能力はなさそうですね。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ; ̄ω ̄)ゞ (ハイパー)
2008-01-27 04:26:48
あのバカ女、性欲強すぎ!タマ痛くなっちまったぜ…
でもまぁ、札束くれたからヨシとするかwww http://omnc.net/ce/940
返信する