昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

共産支那のポチが勝手にやったことだとさ

2009年12月20日 | Weblog
 やれやれ、小沢一郎なんぞ「いつでも使い捨てにされる共産支那のワンコ」でしかないことが、支那側から暴露されちゃいましたねえ。

 忠犬ぶりを傘にかけて虚勢を張ったところで、「あんなものは、いつでもお払い箱にする駄犬さ」・・・・という有難いメッセージを”お支那様”が発しておられるのだから実に愉快である。

 ポッポもポチもろくなもんじゃねえ。

 
 ニュースの出どころがどこか分かりませんが、2009年12月18日の岩手日報の記事をメモっておこう。


 2009年12月18日岩手日報

 天皇会見いったん見送り容認「健康配慮なら」と中国側

 天皇陛下と習近平、中国国家副主席の特例会見をめぐり、会見が正式に設定される2日前の今月9日ごろ、中国高官が「陛下のご健康に配慮し会見を見送るなら、やむを得ない」と日本側に伝えていたことが17日、分かった。複数の中国関係者が明らかにした。

 11月下旬から特例会見を求め続けてきた中国側が、交渉終盤で見送り容認姿勢を示していたことが判明したのは初めて。10日からの訪中を控えた小沢一郎民主党幹事長の意向を受け、首相官邸による政治判断で方針転換し、特例会見が実現した実態が裏付けられた。

 中国筋によると、この中国政府高官は9日ごろ日本側と中国国内で協議。日本側が「陛下はご高齢であり、健康状態を勘案して欲しい」と説明したところ、高官は「そういう話なら会見見送りは理解できる。共産党指導部を説得できる」と受け入れた。

 中国側は同時に、宮内庁の「1ヶ月ルール」を守らなかった事実を認める一方で「前向きな対応を求めたい」と主張。「1ヶ月ルール」を理由とした会見見送りには難色を示したという。

 この中国高官は日本大使館勤務を重ねた日本通として知られる。(以上引用)


 ・・・・「小沢一郎が勝手にごり押しして天皇陛下に無礼を働いたことを我々支那のせいにされたら、支那こそ被害者である」・・・だとさ。

 ・・・・ホント、小沢一郎がボンクラだから、天皇陛下はもとより、日本国民も気の毒でありますわい。

 支那側も「小沢一郎は収監されて終わり」と見切ったのかも知れませんねえ。


 
 この際、もう一つおまけ

 平成の世に出現した江戸時代=戦時アカ密告時代

 この世をば 我が世たりしと 錯覚も 暗雲払う 術も浮かばじ(原藤長道)

 以下、平成21年12月19日、産経新聞

 ダンマリの小沢氏 秘書公判民主幹部は口重く・・・・

 西松建設から小沢一郎民主党幹事長側への違法献金事件で政治資金規正法違反(虚偽記載など)の罪に問われた、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の元会計責任者で小沢氏の公設第一秘書、大久保隆規被告の初公判が行われた18日、小沢氏は国会に現れず、報道陣へのコメントも拒否した。

 民主党幹部もいずれもコメントせず、だんまりを決め込んだ。

 報道各社は17日、小沢氏側に記者会見または談話の発表を求めたが、民主党側は「小沢氏は『21日の定例記者会見で質問を伺う』と言っている」としてこの日は応じない考えを伝えてきた。

 山岡賢次国対委員長は18日、国会内で「子ども手当て」などについて記者団の質問には応じたものの、質問内容が初公判に及ぶと口を閉ざした。

 党内には小沢氏をめぐる疑惑について発言すること自体、憚られる雰囲気が漂っている。側近議員は実名を伏せることを条件に「大久保被告は拘留中から否認している。小沢氏も自分には問題がないと言い切っている。無罪を信じている」とだけ語った。

 民主党と連立を組む国民新党の自見正三郎幹事長は「有権者が選挙で判断することだ。大久保被告が逮捕されたとき小沢氏は代表だったが、今は代表、首相ではない」と擁護した。

 一方、自民党の茂木敏充幹事長代理は「小沢氏が今後、どう説明するのか注視したい。関係者を国会に招致する可能性もある」と述べ、公明党の山口那津男代表は「国会としても事件の解明を尽くしたい」とのコメントを発表した。

 共産党の穀田恵二国対委員長は「小沢氏には水谷建設からの献金問題もある。小沢氏本人が真相を究明することが求められる」と語った。(以上引用)

 
 ひょっとして、実名を伏せることを条件にコメントした側近とは”鳩山由紀夫”その人じゃないんでしょうねえ?!。

 しかしだね、こうなると民主党なんぞ、江戸時代の「向こう三軒、両隣」の密告恐怖体制ですねえ~~。或いは「大政翼賛」軍事政権下にあるらしい。

 ・・・・その政権の理想は、北朝鮮か共産支那か?、うふふ、民主党代議士に言論の自由はない・・・・そんなものが民意ではないだろうにねえ???!!!。・・・・抜けた自由が欲しけりゃ、さっさと小沢一郎を収監させてしまうことですわね。

 赤信号みんなで渡れば怖くない、民主党。