富山きのこクラブ

富山のきのこ情報・きのこ料理の情報が集まります。

池之原湿原情報

2008年04月29日 | ニュース

富山きのこクラブの皆様
スロースタートの伊藤家は11時過ぎに出発です。
宮川村洞から池之原高原へ、山菜を摘みならがうろついてきました。コゴミ、タラの芽、ウドの若芽、ゼンマイ、ワラビなどを収穫できました。

池之原湿原の水芭蕉はまだ小さいですが、ようやく見頃になって来ました。ザゼンソウはまだ蕾堅し。
Dscn0091 Dscn0092 Dscn0093リュウキンカもやっと咲き始めたところです。流れの中には岩魚が数匹確認できました。来週あたりが見頃になるのではないでしょうか?
帰りに越中ユートリアに寄って、久しぶりに息抜きのできた休日でした。
池之原で汲んで来た美味しい水で、水割りを一杯やっているところです。ペットボトルなどを持参されると良いでしょう。

_/_/_/_/_/ 伊藤 春雄 _/_/_/_/_/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿