中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

中間試験始まりました。

2017-09-28 15:39:59 | インポート
 今日から早い中学校では中間試験が始まりました。
 昨日は試験対策をしていた生徒たち何人もが休憩時間に「先生、明日は何時から来てもいいの?」と聞いてきました。創研塾の受付時間は午後3時30分からとなっていますが、「2時くらいから大丈夫だよ。」と伝えたところ、ちゃんとその時間には何人も生徒が来て勉強を始めました。今日はこのまま夜まで頑張っていくことになります。
 中には「なんでそんなに勉強するの?」という生徒もいます。が、受験生たちが朝から夜まで頑張っている姿を夏期講習で実際に目にして自分もやらなきゃ、と思い始める生徒も少なくありません。ちゃんと先輩たちの姿を見て、だんだんと自覚が生まれてくる。なんとも頼もしく、楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿