Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

コードネームU.N.C.L.E.アンクル

2015-11-19 22:22:00 | その他の映画・ドラマ・舞台


↑ 二つ折りでB5サイズの豪華チラシに出ていた著名人3名のコメントに激しく同意しました!いつも私は(偉そうですけども)映画チラシに映画製作とは関係ない有名人のコメントなんてなんで掲載されるのだろうと思っていました。しかし、青池保子先生とピーコさんはスパイものとファッションという各分野でのプロですし、唯一なぜ彼の感想を?と思うデーブさんのコメントも好きです!!コンビなのにソロ

しかし、ロンドンの与太者っぽい印象のガイ・リッチーなのに、今やこんなゴージャスな映画を作るんだ・・・と感心してちょっと調べてびっくり、エドワード1世の末裔だそうです。それに母親が準男爵と再婚したので貴族の義理の息子ということになります。・・・ってそれは映画製作に関係あるのかないのか・・・

とにかく60年代ヨーロッパが舞台なので全編オシャレで、特に中心となるローマの高級ホテルとブティックが楽しかったです。同じヨーロッパファッションでも、ロンドンだとストリート系で個人的には好きだけどこの映画の世界からちょっとブレるし、パリだとシックすぎて、派手さで言ったらローマがぴったり!!流行の服に大振りなジュエリーとサングラスをモリモリ、「さり気なさ」なんてイタリア人の辞書にはないですから!

派手な女優達の姿を見て、ガイ・リッチーの好きなタイプなのかな~と考えながらプロフィールを見て驚きました。

KGBのイリヤ・クリヤキンが、そのキラキラの瞳に似合わない力技が得意の大男、身長は196cm、ということは何かで読んでいたのですが、悪の美女ヴィクトリア役のエリザベス・デビッキもなんと身長190cmです!スーパーモデルだって大きくて180cm代前半だというのに・・・・?!映画の中ではそんなに長身だったとは気がつかなんだ。

そして、アンクルの方のギャビー役女優、アリシア・ヴィキャンデルについても驚いたことが。

実は映画のこの役では、私にはピンと来なかったんです。この人の魅力がわからない・・・い、いや、自分と総取っ替えしてくれるなら喜んで、という美女だとはわかってるんですが・・・でも、と思ってたら彼女は「世界でもっとも美しい顔100人」に選ばれているとのこと(チラシ)。えー、私って見る目ぜんぜんない。

あ、驚きというのは実はこのことではなく、彼女は、今、首を長くして待っている「The Danish Girl/リリーのすべて」のエディくん(リリー)の奥さんだったんです!!ええええ?!予告編見てもまったく同じ顔に見えませんでした。その奥さんは、リリーのよき理解者であり導いた寛容で賢い女性でありながら、容姿も可憐なかわいらしい人、という摩訶不思議なキャラクターで、彼女がいなければリリーは誕生しなかったという重要な人。話題は性転換したリリーですが、映画の主役は奥さんなのでは・・・という感じなんですね。今日、映画館でU.N.C.L.E.を見た時にも初めて「The Danish Girl/リリーのすべて」を大きいスクリーンで見たのに別人だった。

U.N.C.L.E.は、今回のはコンビ誕生プロローグ的なストーリーで、今後いくらでも続編が作られておかしくないので、アリシアの魅力もゆっくり理解していけるかもしれません。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は昨日見てきました。 (白猫)
2015-11-20 16:44:26
テレビで「ナポレオン・ソロ」を見てた世代なので懐かしくて。
ただ、遅い時間の放送だったので必ず見た!とはいえません。
友達がデビット・マッカラムに熱を上げていたので見てないと話ができなかったというのが主な見た理由でした。
でも、面白かった記憶があります。
今回のコンビはテレビ版とは大分違う印象なのですが一時代前のスパイ映画という感じで楽しめました。
続編があれば良いんだけど。
「The Danish Girl/リリーのすべて」の公開情報有難うございます。
この映画とても興味があります。
1月の「ブラックスキャンダル」と並んで楽しみにしています。
映画といえば今年は007とスターウォーズをみて私は終わるのかな?と思っています。
何しろどちらもシアターで見たことがないので、超楽しみ!
返信する
Unknown (モグモグ)
2015-11-20 21:53:52
懐かしいですね(歳がわかる)。イリヤークリキントンなんていってたもんです。私は当事、ロバートーボーンのファンで、毎週楽しみに見てましたが、イリヤがKGBだったなんて初めて知ったので、今思えば、いい加減に観てたんですね。二人の掛け合いが楽しくて。でも大部違うようですね。当時は、それいけスマートとか、スパイでも、楽しかったです。今はどんどん嫌な世界になっていってるようで心配です。映画やドラマもリアルできついです。
返信する
青池先生のコメントがあったんですね。 (木蓮)
2015-11-20 22:43:54
「エロイカより愛をこめて」もオリジナルTVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」も大好きな私です♪
誰かが綺麗な人しか出てこない映画と言っていましたが、その通りでしたね。
しかもこれからどんどん活躍しそうな人ばかりって気もしますね。
ヒュー・グラントも次のステージに上がった感じがします。
返信する
白猫さん (しましま)
2015-11-20 23:07:18
わあ、同じ日に鑑賞!

<<一時代前のスパイ映画という感じ

そうですよね~!実は私、世代はたぶん一緒だというのに、
実家が洋画/洋ドラを見ない家庭だったようで、
ま~~ったく記憶にないのです。
でもこの映画を見て、小学生の時に読んでた少女マンガを思い出しました。

実はどうも、続編はないらしいということを今日ネットで見ました。
たぶん英米では期待以下の興行成績だったようで・・・
日本やアジアの成績で考えが変わるといいんですが!

スターウォーズ、実は私、今までのは何度も見ようとしては(家で)
寝てしまったという苦い思い出があるのですが、
今回は監督がスタトレをやったJJということできっと寝ないと思います。
007は試写会見たけど、きっと最低あと2回は見ると決めていますw
これからも大作映画が波のように押し寄せてきて嬉しい悲鳴ですね!
返信する
モグモグさん (しましま)
2015-11-20 23:23:35
私も懐かしいはずの歳ですが、ナポレオン・ソロは全然知らなかったのです。
でも役者さん達の出で立ちが、当時、洋画や洋ドラを参考にしてたであろう
少女マンガにそっくりなので、その意味で私も懐かしい気持ちがあります!

スパイは背景が戦争なので、本来は暗く重い世界ですが、
昔はラブコメ風のお話が多くてカッコイイところばかりで気が楽でした。
今は007もリアリティを追求して人気が出てますが、
アンクルのようなきらびやかな夢物語があってもいいですよね!
返信する
木蓮さん (しましま)
2015-11-20 23:35:23
<<ヒュー・グラントも次のステージに上がった

ははは!彼は別の映画Re-Lifeでも次のステージに上がろうとしているみたいですけど
こういうとらえどころのない上官、似合いますよね♬

キレイな人しか出て来ない映画、私は好きです。
このアンクルの美形達は、私が惚れちゃう人達に比べると
奇麗すぎて・・・という贅沢言ってんじゃねえ!なコメントも出て来ますが、
あまり惚れすぎても私も困るので、普通にキレイな人も大歓迎です。

オリジナルのナポレオン・ソロ、有料TVで再放送してますね!
返信する

コメントを投稿