Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

「宿命の系譜 さまよえる魂」1、2話無料

2016-11-03 23:39:00 | コリン・モーガン


た、たいへん!!

AXNミステリーチャンネルが、スカパー無料放送で、この「宿命の系譜 さまよえる魂」も第1、2話が見られます!

11/6(日)19:00~ 2話連続ですよ!!


ちょっぴり長髪でおひげのコリン・モーガン、1児の父。
ボケ役のマーリンや、
アイルランドやスコティッシュ訛りのある役とは打って変わり、
イングランドの地主さんの役ですよ~
本業は心理学者というインテリの役ですから、
英語も他の役に比べてポッシュに聞こえます。
字幕で本人の声ですから、よかった!

コリンの役は、魔法使いとか妖精など、人外か、
人間の場合でも「一人前未満」な未熟さの残る役が多いんですよね~
それで、やっとお屋敷の主という大人の人間の役だわ!
と思ったんですね、

思ったんです・・・

もうイギリスの放送の時に全話飽きるほど見たのですけど、
このためにAXNミステリーチャンネルを契約してしまいました。
あと4回、一緒におひとついかがですか?

毎週木曜日、夜10時。
第3話は11/11。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグモグ)
2016-11-04 11:57:35
二話目を怖々見たんですが、それほど怖くなかったです。これなら最後迄みれるかも。SFは、大好物ですが、ホラーは苦手で(泣)。耽美なホラーは、結構好きですけど、宗教絡みの幽霊は、なんか嫌。コリン君の家系まだまだ色々ありそうで、興味がわいてきました。
返信する
Unknown (しましま)
2016-11-04 13:20:26
モグモグさん

おお、それはよかったです!
幽霊の話だけど、宗教はあまり絡まないかも。
牧師さんがいるからそれっぽい雰囲気になってしまうけど。
でも、わかります。第2話も、あの生き残りのおじいさんの見かけが
怖かった・・・人間だけど幽霊よりも怖かった・・・(汗)。
返信する
Unknown (えむ)
2020-12-24 08:50:00
しましまさん

またまた今度は4年前の記事へのコメント失礼します。

マーリン直後に観たこのドラマ。
エピソード1冒頭から

「まじ?くっっっ○イケメン!」

連発してたら、家族からとうとう「言葉汚い」と言われてしまった初見です。

体型が変わったせいか、呼吸が深く感じて声も深く響くようになっててびっくりしました。舞台のスキルがどんどん上がっているのでしょうね。

キス上手♪
キスシーンとかラブシーンは話が進まない場面なので大体スキップするんですが、コリンはキスシーンがとてもきれい。
湖の少女フレアとのシーンでも「ほへ〜〜♡」となりましたが、相手を慈しむ優しさがふわっと漂うんです。

歌上手♪
Parkedのカハルが地声シャウトで上手かったから、ネイサンも被せじゃないですよね。
テンペストのアリエルは声きれいでも発声の吹っ切れ感がなかったけど、これだけ響く声が出るなら歌う作品もありですよ。
いつか全力で歌うコリンを見たいものです。

風景とか絵的にとても美しい作品なんですが、内容はちょっと怖かったので、、、てか息子祟り過ぎ、、「どうすればいいか分かってるでしょ」とかあそこまで行くと、息子の姿を借りた何かだろ!?
なので2回目以降エピソード1だけリピしております。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-24 13:58:44
えむさん

またまた、「え?これもう4年前のドラマなの?!」とびっくりです。

>>家族からとうとう「言葉汚い」

思わず漏れたえむさんの言葉もですけど、えむ家のコリンをめぐる
家庭の会話がいろいろ新鮮です。

うちの夫がバカにしたように品評してくるのがうざいので
私はあまり家族と一緒にドラマ見ないので・・・

>>湖の少女フレアとのシーンでも「ほへ〜〜♡」

ちょうど昨日見て「ほへ〜〜♡」したところです。ふふふ・・・

>>相手を慈しむ優しさが

演技で出そうとしてもなかなか出せるものではないですね。

>>いつか全力で歌うコリンを見たい

ミュージカルですかね?!想像がつかないのできっとやってくれますね、
いつか!

>>息子祟り過ぎ

ネイサンパパへの未練はわかりますけどね〜

あの一族は何かありますが、残念ながらシリーズ2以降がなくなったので
息子くんの気持ちも永遠に謎証しされなくなりました。あーあ。
返信する
Unknown (えむ)
2021-02-04 09:00:55
しましまさん

さまよえる魂The living and the dead がアマプラ対象でなくなりました。
マーリンで気になって、ネイサンでコリン落ちなので非常に残念!

The fallからたったの一年なのに大人の男性の上品なハンサムさがぐぐっと↑↑
一年の間にコリンに何があった?

俳優の顔の造作にはあまり気が行かないんですが、「澄んでて、力があって、知的で、柔和な目」に弱いので、ネイサンは満点です。

水中シーンも好きです。お洋服を着てないと眩しいのであまりそこは直視しないようにしていますが泳ぎが堪能。

マーリンでもアーサーを湖から救出するシーンがありますね。水から顔を上げた時に前髪がアトム(分かりますか?)みたいになってて、一体どんなヘアカットなんだろうと思いましたが。

そういうわけでアマプラの購入ボタンをポチリとやってしまいました。
最近コリン活動の出費が続いていて、ちょっとこわい。あ〜月初からまたやってしまった〜〜〜

といっても600円ですが。
返信する
Unknown (しましま)
2021-02-04 10:01:33
えむさん

>>さまよえる魂The living and the dead がアマプラ対象でなくなりました。

うああああ〜〜当然観れると思ってた私が悪うございましたっっっ(涙)
ネイサン・アップルビーはかっこいいですよね〜!
お髭は基本そんなに好きではないけど、あれは清潔なお髭でした。

>>一年の間にコリンに何があった?

ステラに揉まれて成長したのかなぁ

>>お洋服を着てないと眩しいのであまりそこは直視しない

わかります!せっかくなのにッッッッッッッッッッ見たいのに見れない!

>>アマプラの購入ボタンをポチリと

宗教団体ではお布施を「神様へのお預け金」と考えるんですよ。
預けたお金はよきに計らわれます。
返信する

コメントを投稿