Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ダウントン・アビー

2012-01-31 17:17:00 | その他の映画・ドラマ・舞台
最近、夫、J の帰りが早いな・・・と思っていたら、これのせいでした。



テレビドラマシリーズのDVDをどこからかもらってきて、
夜な夜なふたりで見ております。

いわゆる英国の時代劇=ピリオド・ドラマで、
映画でもドラマでも一定の人気を保つジャンルですよね。

イギリスのサイトにも書いてありました。

現実逃避ならピリオド・ドラマ!!



華やかな貴族の屋敷と衣装と暮らし
そして
血筋のよいイケメン・ヒーローが馬をひいて乗馬パンツはいてたらなおのこと!

ですって・・・・
腐女子って日本の特産品じゃなかったんですね!
イギリスこそ、本家本元の腐女子原産国だったか・・・
よく考えたら、あたりまえですかね?

ハイ、そのイケメン・ヒーロー、ダン・スティーヴンズ



で、ヒロインの貴族の家の長女、こちらは、あくまでもかたい長女役



次女と三女は現代的なキャラで今のイギリスにもいかにもいそうですが、
長女は「イギリス女の良心」みたいな役で「かわいい女」じゃないけど
どこか惹かれるものがあります。

で、このドラマは貴族のお話だけではなく、
タイトル「ダウントン・アビー」というのはお屋敷の名前なんです。
(映画「ハワーズ・エンド」もそうでしたね)

そのお屋敷をめぐって展開するお話なので、



お屋敷の一部である「使用人」達のドラマも見どころです!
いや、
これがあるからこのドラマおもしろいのかも。

日本では、スター・チャンネルで見られるようです。
もうすぐ、2月13日スタートだそうですよ!!
(でも、うちは地上波しかないんです・・・)

ところで、このヒーロー役のダンは、気難しい顔してるとかっこいいんだけど、



こういう写真はいったいどういう目的で撮られているんでしょう?!
やっぱり、
日英の腐女子向け宣伝材料なんでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2012-02-01 12:32:48
9月のロンドンで、まさしくこのドラマの表紙の雑誌を見てから、早くDVDでも出ないものかと思っておりました。どこでDVD入手されたのでしょうか?!(ちなみにその雑誌はBAのラウンジにてゲット)
うちもスターチャンネル見れない!残念!
私は今、「チューダーズ」というヘンリー八世のドラマをDVDではみています!!ピリオドドラマっていうのね?!一つお勉強になりました!!
返信する
Unknown (sofiaandfreya)
2012-02-01 21:21:56
わはは!!ヘンリー八世って、あの、悪名高い女好き?!王様&女王様はドラマに映画に大忙しですよね。(笑)観光名所に行くとヘンリー八世グッズいっぱい売られてるけど、どんな人が買うんだろ~~。でもドラマはおもしろいですか?!TSUTAYAのメンバーシップが数ヶ月前に切れて以来、DVDにはほぼ縁のない生活でしたが、夫が誰か帰国する外国人からごっそりDVDをもらってきたんですよ・・・それで字幕なしの時代劇、わからないところいっぱいです。ストーリーがわからなくなる会話が聞き取れなかったら、夫にきいてますけど。字幕なしの輸入版ならアマゾン・ジャパン見たら扱ってました。でもスター・チャンネルでやってるんだから、放映後には日本版も出るんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿