Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

Slaine 予約開始

2021-02-22 13:32:00 | コリン・モーガン
2/27追記:コリン自身のお言葉で予約営業がかかりましたので公式つぶやきを追加しておきますね。


コリンのいう通り、コミックだと見るアートですがそれを聞く体験をするというのはまた角度が違って面白そう!(ある意味コミックファンでない人にも優しいというのか・・・)

3月4日オーディブル配信予定の「Slaine」の予約受付開始だそうです。

初めてのお客さんは30日間無料お試しもできます。オーディブルってメンバーになると月額£7.99で1クレジット(1冊?)ってことは、£29.99の「Elfor Drop」も格安で購入が可、もしこれから複数の本を買うならば、無料お試し後に数ヶ月会員価格でお安く月に1冊買うととてもお得なのでは?!

と「Worldship Humility」シリーズの「Elfor Drop」最後の62章を聞くのにためらっている私が今ごろ気づいてしまいました。

「Slaine」も£25.99ですので、そこそこのお値段です。「Worldship Humility」も「Elfor Drop」もメンバーになって買えばよかった。。。

ところでスレインの元キャラ、クー・フーリンは、イギリスから独立か、連合かと対立するアイルランドのふたつの勢力が両方ともシンボルとしているんだそうで、アイルランド人なら誰でも知っているケルト神話の半人半神の英雄なのですね。



アーサー王のエクスカリバーのような、日本皇室の3種の神器のような、伝説の武器も持っているのでヒーローには申し分ないのですね〜

コミック化するのにマッチョ化されなかったら良かったのにな、フン。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colin's grandma)
2021-02-22 19:07:16
しましまさん

>オーディブルってメンバーになる

私はAmazonJPのAudible会員お試しで「The Elfor Drop」(高い方)を無料で買い
「The Worldship Humility」(安い方)を会員サービス価格でさらに安く買いました。
全く手を付けておりませんが(汗)。

忘れないように2ヶ月以内に解約しなきゃ!

「Slaine」がAmazonJPで扱ってくれるようになるか心配ですが
クレカがイギリスの銀行と紐付けされていないからと拒否されている以上
扱ってくれるまでじっと我慢の子でいるしかありません。

それに順番待ちしている本やAudible作品がまだまだあるので
むしろあきらめがつきます。

手に入れた方の感想を楽しみに♪
返信する
Unknown (えむ)
2021-02-23 08:29:11
しましまさん

クーフーリンはアルスター伝説で読んだクーハランと同一でした!
CuChulainnのカタカナ化がいろいろとあって。。

彼は普段は美しい容姿で、激昂すると身体のねじれが生じて怪物化して破壊しまくる英雄です。アルスター地方アーマー生まれのコリンがこの英雄をやるのは大いに納得ですよ。

スレインは合成キャラですが、それでも二形態があるらしく静と動の変化が楽しめそうです。映像ならハルクみたいに人間キャラとCGマッチョで分けられますが、声でどう来るのか。

出生にまつわる事情とかお母さんが亡くなった理由とか、複雑な家庭で育った英雄のようです。

ほんとはグリム読み聞かせが身の丈に合ってます。あれを何度も聴いてたら段々覚えてきてて、昨日音を消したら「リップリーディング」できて楽しかったです。
リスニングの意味ないですね笑

ペーパーバックで予習してからオーディブルのお試ししようかな。



返信する
Unknown (しましま)
2021-02-23 18:05:25
colin's grandmaさん

>>私はAmazonJPのAudible会員お試しで「The Elfor Drop」(高い方)を無料で買い
「The Worldship Humility」(安い方)を会員サービス価格でさらに安く

素晴らしい!それこそまさに今更私が気づいたこと・・・

>>忘れないように2ヶ月以内に解約しなきゃ!

たとえ忘れても、入手したクレジットは消えないので
あとで使えるので損はないですよ!(経験者)

>>クレカがイギリスの銀行と紐付けされていないからと拒否されている

オーディブルもそういう拒否が始まったんでしょうか。
私は日本のクレカでUKオーディブルを買ってますが・・・
返信する
Unknown (しましま)
2021-02-23 18:11:12
えむさん

>>クーフーリンはアルスター伝説で読んだクーハランと同一でした!
CuChulainnのカタカナ化がいろいろとあって。。

そうそう、本当の発音はどうなんでしょうね^^

>>映像ならハルクみたいに人間キャラとCGマッチョで分けられますが、声でどう来るのか。

それが楽しみですね!

>>出生にまつわる事情とかお母さんが亡くなった理由とか、複雑な家庭で育った英雄のようです。

影のあるヒーロー。コリンの十八番!

>>昨日音を消したら「リップリーディング」できて楽しかったです。
リスニングの意味ないですね笑

でももう音が頭の中に入ってるとは素晴らしいです〜

>>ペーパーバックで予習してからオーディブルのお試ししようかな。

英語コミック読むのがとても苦手なので、
ぜひよろしくお願い致します!
返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-02-23 20:55:36
しましまさん

>2ヶ月以内に解約

日本のAmazonなので解約を忘れると月会費が引き落とされます(汗)。
じつはPrimeは解約をすっかり忘れてて自覚がないまま
会費を払い続けてたということをやらかして現在に至ってます(笑)。
まぁ、Primeの会費は当時もっと安かったし
ヘヴィーユーザーだったので送料では恩恵に預かっていたかもしれませんし
今となっては配信のお陰でコリンと出会ってますので
自分のドジに大いに感謝していますが。

イギリスのAmazonでは『Waiting for You』の配信を買おうとして拒否られてます。
違うクレカで試そうかとも思いましたが、このカードはダメだというのではなく
(VISAなのでカードがダメということではないと・・・)
「~it must be issued from a bank in United Kingdom.」とかなんとか出てくるので
やっぱり日本の銀行からの引き落としではダメですよと言われてるんですよね?
返信する
Unknown (しましま)
2021-02-24 22:04:47
colin's grandmaさん

>>日本のAmazonなので解約を忘れると月会費が引き落とされます(汗)。

オーディブルはアマゾンのアカウントで取引ができますが
メンバーシップというのはまた別の会員で、つまり定期会員というのか
毎月1冊は会費でもらえるよ、というシステムだったと思います。
私はそのお試しで何かを無料で聞き、その後2〜3月くらい放置して
慌てて解約、でも3冊分はその時にまとめて選んでもらった記憶が。

>>イギリスのAmazonでは『Waiting for You』の配信を買おうとして拒否られて

私も同じでした。
支払いが生じると日本のクレカでは地域制限に会うという。
今は念のためVPNで接続してからUK密林プライム会員お試し中なので
支払いが生じないので『Waiting for You』が見れてるというわけです。
試してないのでわかりませんが、もしかしたら、VPNで入らなくても
お試しだけなら引っかからないかもしれませんが。。。

後、考えた方法は、日本のクレカでも、UK密林のギフトカードは購入できるんですよ。ギフトの送り先を自分のメアドを入れるとちゃんと届きます。(経験済み)
UK密林で支払い方法を決めるときに、クレカの下にギフトカードというオプションがあるので、そこにカードのコードを入れたらそれで買えないかな、と。
今お試しで見れているので、30日間が終わってまた見たいものが出てきたら
その方法を試してみようと思っています。

返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-02-24 22:40:58
しましまさん

>別の会員で、つまり定期会員というのか毎月1冊は会費でもらえるよ

そうなんですが、Primeの会費とは別に月1,500円かかると思ってましたが??
で、有料会員になったら1タイトルが無料。
とは言っても毎月聴きたいものがあるかというと疑問なので
(コリンのお仕事しだいですが)毎月1,500円は辛いかなと。

会費払うならドラマ・映画のために配信をどこかと考えてるとこなので。
観たいコリンの作品を扱っているところがないので今はPrimeだけで十分ですが。

>日本のクレカでも、UK密林のギフトカードは購入できる

これ、不思議なシステムですね。

しましまさんが試してOKだったらその時また教えていただけますか?
全然急がないので。
読んでいない本、聴いていないAudibleまだまだありますので(汗)。

他力本願ですみません!
返信する
Unknown (えむ)
2021-02-26 08:43:07
しましまさん

> 英コミック読むのはとても苦手

それとても理解できました笑
スレインの第二形態はとんでもない姿で、敵も味方も識別できず破壊力だけが極大化したモノ。
とても人語を喋るとは思えません。。
唸りか吠えか、、、良くて叫び
、、、コリンはどうするのでしょう?
こうなると怖いもの「聴きたさ」


昨日はオーディブルの効果を試そうとpassenger listの第6話トーマスとケイトリンの会話部分を聴いてみましたが、、、、
ケイトリンが8割聴き取れるのに対してトーマスだと4割です。ストーリー知ってるのに…
米国登場人物同士の会話はほぼ聴き取れるようになってて、それじゃ目的が違ーーーう!泣

凹みましたが今日は家にひとりなので気合い入れて頑張ろうと思います。

1. WSH聴く
2.グリム 字幕なし全ワード書取り
   (できるまでお茶なし!)


仕事に英語必須の家族も殆ど聴き取れない最高峰「コリンのインタビュー動画」をなんとしても!
返信する
Unknown (しましま)
2021-02-26 18:22:24
colin's grandmaさん

>>Primeの会費とは別に月1,500円かかると思ってましたが??
で、有料会員になったら1タイトルが無料。

そうです、アマゾンとは別途でサブスク料金ですね。
オーディブルが初の人でいくつか欲しいものがあれば
数か月はお得なんではないかと思います。
バラでコリン出演作をポチるとけっこう高額だな~って。

>>しましまさんが試してOKだったらその時また教えていただけますか?

はい、あと半月でお試し期間も終わるので
その後何かにトライしてみますね。
それで見られたらいいなあ~~~!
返信する
Unknown (しましま)
2021-02-26 18:52:50
えむさん

>>それとても理解できました笑

もうご覧になったのですね~!素晴らしい行動力!

>>唸りか吠えか、、、良くて叫び
、、、コリンはどうするのでしょう?

今までの声の演技は、優等生的な演じ分けだったのが
コリンの声の技も第二形態に入りそうですね・・・
これまでも人外ぽい役=魔法使い、妖精、半分機械、幽霊領主だったけど。

>>ケイトリンが8割聴き取れるのに対してトーマスだと4割です。
   ~~~~それじゃ目的が違ーーーう!泣

・・・神は最高峰の目標を賜れた・・・

>>2.グリム 字幕なし全ワード書取り
   (できるまでお茶なし!)

そ、それはまさしくリスイン!
最近けっこう新作ドラマ/映画を見て浮かれてましたが
そういう同じ教材を繰り返して使うのが上達の秘訣らしいです。
反省して私もリピしたいのですが、期間限定のお試し中があるので
あとしばらく浮かれて踊ります。
ア、Elfor Dropは第2ラウンドに入りました。1回目より集中できてます。
返信する

コメントを投稿