Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

The Show Must Go On !

2020-12-18 19:33:00 | イギリス
在ロンドンの友人が一時帰国でステキなお土産を持ってきてくれました。

ジャン!



こちらは、コロナ禍で営業できないロンドン/ウエストエンドの劇場をサポートするためのチャリティで販売されているグッズです。

バッグ以外にもTシャツやパーカ、ノート、マグ、バッジ、カードなど、日本からも注文できます。

→ サイト

このデザインはウエストエンドで人気のミュージカルのロゴから一文字ずつ集めたもので、でも記憶力のない私には、どこかで見たような気はすれどどの文字が何のミュージカルだかさっぱり・・・

とはいえ、劇場サポートチャリティなんて私にぴったりのありがたいお土産(涙)。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hedgehog)
2020-12-22 21:30:51
しましまさん

なんて素敵なお土産なんでしょう! 2020年のロックダウンという稀なる年の象徴として、イギリスの演劇好きはぜひ手にしたい一品ですね。

>ウエストエンドで人気のミュージカルのロゴから一文字ずつ集めたもの

うっっっ、ただのおしゃれデザインではなかったのか(汗)。あらためて一字ずつじっくり眺めてみましたが、確信が持てたのは「O」の「The Phantom of the Opera」だけでした……。
返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-22 23:16:45
しましまさん

素敵ですね~!
劇場をサポートできるなら私も何かほしいですが
海外のサイトから直接お買い物したことがないのでちょっと怖い(汗)。


>ミュージカルのロゴから

私ズルしてここ↓で調べました(笑)。

https://www.funlondon.net/companyHP/sightseeing/entertainments.html

それでも10個だけです。

hedgehogさん

>「O」の「The Phantom of the Opera」

さすがですね!
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-23 07:27:27
hedgehogさん

>>2020年のロックダウンという稀なる年の象徴

なにやら2020という数字そのものが悪夢のような意味の単語として
英語では使われてるらしいです。

>>「O」の「The Phantom of the Opera」だけでした

言われてみれば特徴ありますが記憶にありませんでした(汗)見たのに。
私が覚えてたのは、「E]のEverybody's talking about JAMIEだけでした。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-23 15:43:56
colin's grandmaさん

>>ここ↓で調べました

おおお〜ありがとうございます〜〜
私も横着せず調べろよ!ということでこちらのサイトに正解が。
https://www.whatsonstage.com/london-theatre/news/t-shirts-featuring-16-west-end-shows-to-be-sold-to_51513.html

Tina,
The Tina Turner Musical,
Dear Evan Hansen,
Everyone's Talking About Jamie,
Six The Musical,
Hamilton,
The Book of Mormon,
Wicked,
Matilda The Musical,
& Juliet,
Les Misérables,
The Prince of Egypt,
The Lion King,
Come From Away,
The Phantom of the Opera,
Mary Poppins
Mamma Mia!.

>>海外のサイトから直接お買い物

基本、日本語サイトよりもシンプルで簡単なことが多いですので
やってみればなんてことはないですよ。
返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-23 18:24:35
しましまさん

リンク先私も開いてみたのですが
てっきりロゴのわかる画像で説明してあると思い込んでいたので
上の方だけサラッと見て「書いてな~い」と諦めたのでした。
ありがとうございます!

>日本語サイトよりもシンプルで

そうなんですか?
なんか英語がよくわからずにとんでもないことやらかしはしないか不安なんです(笑)。

それと過去に海外のサイトにアクセスしたとたん
わんさか迷惑メールが届くようになったという怖い経験があって。
あなたのPCをハッキングしましたとか、アカウントを停止しましたみたいな類の。

「Benjamin」のDVDを在庫がないのを知りながらAmazonに発注したのもそういう理由なんです。
返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-23 18:28:52
しましまさん

すみません

>Amazonに発注

日本の、です。
ちなみに「手に入りませんでした」という連絡はまだなので
少~~~し期待しています。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-24 09:33:21
colin's grandmaさん

>>上の方だけサラッと見て「書いてな~い」と諦めた

確かに日本のイラストつきの親切な書き方を見習っていただけたら^^;

>>迷惑メールが届くようになったという怖い経験

あ〜そういえばウザい英文メールが来ます。
個人情報がそれだけ漏れてると思うと怖いですね。

>>「Benjamin」のDVDを在庫がないのを知りながらAmazonに発注

イギリスから在庫取り寄せるのもロックダウンで遅れそうだから
何かわかるのが先になりそうですね。
そういえば私もかつて同じ状況だった時、2、3ヶ月後に
「用意できない」という返事が来たことがあります。
アマゾン、配達早い割に返事の方はそうでもないようで。
でもたとえ英国アマゾンに注文しても今はすぐには来なさそうですね。
返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-24 10:39:23
しましまさ~ん!!

大変!今見たら「Benjamin」発送済みのメールが少し前に届いてました!!

在庫もないのに発注するという無茶なことをした甲斐がありました。
しかも新たに仕入れてくれたみたいで1月7日に入荷するみたいです。

またリモコン握りしめて英語字幕と戦う日々が(喜/汗)。

私の注文品は一応26日までに届くらしいですが
もうこうなったら遅れてもなんでも不平は言わず待ちますわ!
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-24 19:55:11
colin's grancmaさん

ぃやった~~~~~!!!!!
日本Amazonチェック見たんですが、今注文したら明日お届けですって!
colin's grancmaさんのところにも明日着くかもしれませんね、
クリスマスにやってくる、細くてちょっとナヨっとしたサンタふたり!
たとえ26日でも、まだイギリスはボクシングデーで祝日、
おめでたいタイミングに違いはありませんとも。
返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-24 20:39:19
しましまさん

ありがとうございます!!
これはホンットに観たかった!!

トレーラーも何度か観ましたが
DVDのジャケ見ただけでももうとろけそうです~♪
なんという可愛らしさよ!

>細くてちょっとナヨっとしたサンタふたり!

は~い、まもなく私の部屋にやってきます~♪♪♪
返信する

コメントを投稿