Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

BARRY'S TEAとジンジャーナッツ

2020-12-17 20:24:00 | たべもの


iHerbからバリーズティーが届きました!

さっそく、ひとり試飲会を開催、高いスコアがはじき出されました。

まずはストレートで入れてみたのですが、箱に書いてある3~5分は私の経験上、日本の水はお茶が出やすいのでギリギリ3分くらいにしておいた方が苦味が出ません。それで苦くなる手前でティーバッグを取り出していただきました。ストレートですと香り高く砂糖を入れてない甘露飴のような風味にうっとりです。

次はミルクティーにして、基本私はビルダーズティーと呼ばれる労働者階級の濃いミルクティーが好きですが、バリーズは香水のような風味を大切にしたいのでやはり2〜3分に抽出を留めました。ミルクで甘みが加わり寒い冬にぴったり。

そして大切なのが、ビスケットとの組合せです。

ちょうどニュージーランド土産のジンジャーナッツビスケットがあったので、ダンクして、要するにビスケットをティーに浸して柔らかくしていただきましたら、硬いビスケットもふんわりして、ジンジャーの辛味とミルクティーが溶け合ってスパイシーな幸せが!!

バリーズティーをお取り寄せして、冬もお茶の時間の度に「コリンも今頃同じお茶を飲んでいるかもしれない」と思う。正しい時間の使い方。


もしかしたら5分抽出しても美味しいかもしれないし、別のビスケットでも至福の組合せがあるかもしれず、チャレンジの可能性はビスケットの種類の数だけ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝龍)
2020-12-18 10:11:08
しましまさん

私の家にも届きまして!さっそく飲みました~
でも、しましまさんのアドバイスを読んでなかったので、タイマー4分セットにしたんですよね。

そしたら、おっしゃるとおり苦みが気になって…
コリンは乳製品アレルギー持ちなんで、ストレートで飲んでるに違いないからとストレートでいただきましたが、ちょっと微妙で…

コリン愛飲のお茶なのにーーっと、若干ショックだったんですが、やり方がまずかったのが分かったので、今度はギリギリ3分で試します!

紅茶にはジンジャービスケットがよく合いますよね。
私も英国展で本場イギリスのジンジャービスケットを買ったんですが、とっくの昔に食べつくしてもう無いので、また手にいれなければ~
返信する
Unknown (えむ)
2020-12-18 17:57:31
しましまさん

うちはまだ届きませんが、おいしい淹れ方参考になります。

コリンの好きなお茶は他にgreenteaという記事もありました。
コロナじゃなければ日本茶を誕生日に送りたいくらいです。
住所知りませんが笑

食事上の制約があるので農家に買い物に行って
自分の食事を作るから料理も上手だとか。
コリンの作るタイ料理とか絶対美味しそうです!

来年からが元旦が別の意味をもつことになります。
人それぞれですが、ファンはどのように祝意を伝えるのでしょう?

返信する
Unknown (しましま)
2020-12-18 19:15:13
枝龍さん

お!枝龍さんのところにも!

>>今度はギリギリ3分で

ストレートだと、今日試した結果3分でもまだ苦味が気になるので
1〜2分で十分のようです!!!
ミルクテイーなら3分でちょうどでした。

>>英国展で本場イギリスのジンジャービスケット

カルディとか成城石井あたりを開発しないとなりませんかね^^;
日本製のってないですよね?
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-18 19:16:32
えむさん

ストレートで入れるなら枝龍さん宛に書いた通り3分でも苦かったです。
すみません。

>>コリンの好きなお茶は他にgreentea

なるほど、意識の高いコリンらしい!
でもここで要注意なのは、そのグリーンティーが日本茶のことなのか
あっちのgreen teaはまた違うのがあるんですよ〜
これは是非、日本のgreenteaを送りたいですね!ご自宅に!

あ、でも所属事務所に送れば、運が良ければ渡してもらえるかも!
コリンはSNSやらないので元旦にはカードを送るのもいいですよね。いい考え~
事務所のリンクをブログに書いておきますね!
返信する
Unknown (えむ)
2020-12-18 23:39:08
しましまさん

なるほど!
あちらのgreentea≠緑茶
なんですね。
フレーバー入りとか砂糖入れるとか・・・

勿論口に入れるものを本当に送ったりしませんが
カードもウイルスが付着してるかも(心配性)


本当はまだスルーしたままの
ユニコーンシアターのドネーションをする方が
よっぽどコリンのお役に立つんでしょうね。


返信する
Unknown (しましま)
2020-12-19 10:12:50
えむさん

>>勿論口に入れるものを本当に送ったりしませんが
カードもウイルスが付着してるかも(心配性)

日本からイギリスに到着するまでに私がつけたウィルスは不活性化している
から安全と思いましたが、イギリスの郵便屋さんが持ってたら、
事務所に存在したら・・・考えるとキリがないですね。

ア〜本当にコロナ憎し!
返信する
Unknown (えむ)
2020-12-25 08:07:08
しましまさん

昨日やっとBarry’s tea 来ました!
雑味がなくて飲みやすいです。今飲みながら♫
「これがアイルランドの香りか~」としみじみ。
コリンの旅のお供、ポータブル郷愁。

スリランカからアイルランド、アイルランドからアメリカを経て日本へはるばるやってきたお茶。

スリランカから直日本なら極点から見て360°のうちの50°くらいで済むのでなんと地球7分の6周!!


送料込み948円は一体何のコストでしょうね。利益出るのかな。
スリランカはお金払って茶葉売ってる?

それはともかく、リピありだと思います。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-25 10:31:15
えむさん

>>雑味がなくて飲みやすい

そうそう、クリアな味!と私も第一印象にそう感じました。
これに慣れると、他のは余計な味がするんでしょうか。

>>スリランカからアイルランド、アイルランドからアメリカを経て日本へはるばるやってきたお茶

本当ですねー。今時、これは地球に優しくない〜〜
アイルランドから直接買えば、アイルランド〜アメリカ間の旅は節約できますが。
返信する

コメントを投稿