Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ファンレター

2020-12-19 00:00:00 | コリン・モーガン


コメントをくださったえむさんが「ファンはどのように祝意を伝えるのか」という疑問を投げかけてくださいまして、はたと考えてみると、コリン・モーガンのようにSNSをしない俳優さんの場合、伝統的な「ファンレターを送る」が答えではないかと思い至りました。

そうです、コリンファンにとっては元旦は二重におめでたい、コリンの誕生日でもあります。「エアおめ」でSNSなどにアップする方も多いし、去年などは私もブログにおめでとうを貼りましたが、紙のファンレターやカードを送ってもいいわけです。

エージェント:united agents

12-26 Lexington Street, London W1F 0LE

担当者 Ruth Young さん


気になる「送ったらどうなるか」ですが、これはもうケースバイケースとしか言いようがありません。特に今はコロナでロックダウンの上年末年始ですので、無事にエージェントに届く保証すらない・・・かも・・・です。

通常は、運が良ければお手紙へ返事(写真にサインをしたものなど)がもらえた方もいらっしゃいます。

友人で、推しにコンで会って直接聞いてみた方もいまして、その俳優さんは事務所から手紙を受け取ったこともなかったそうです。でも事務所に聞いてみると俳優さんは請け負ってくれたとも。

また、ファンの中には俳優さんの誕生日に寄付を集めて、俳優さんの名前で各チャリティ団体にプレゼントする、というリーダーシップのある方もお見かけします。人気俳優だと自分に使ってもらうお金を必要な人に届けて欲しいと自ら提案するので、そういうのを見つけたら参加するのも推しに喜ばれるのでは。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colin's grandma)
2020-12-19 11:05:25
しましまさん

>ファンレターを送る

私も考えなくはなかったので
エージェントを見つけた時にお気に入りフォルダに入れときましたが・・・

私って手作りが好きで人に何か差し上げる時にしょうもなく凝りまくってしまう癖が。
若い頃好きだったミュージャンにBカードを作った時は2週間位つぎ込みましたか(汗)。

おめでとうを言いたい気持ちはとてもあるのですが(手作りはパスするとして)
心の準備ができてないので年末のバタバタの時期に失礼のない文が書けますかどうか。

・・・・・・ありきたりじゃない何か、と考えてしまうめんどくさい奴なんです(笑)

そう言えば彼 '13年の授賞式でルースさんのことを「she's my rock.」と言ってましたね。
ずっと同じ担当さんで続いているって素晴らしいことですね!
返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-19 11:10:21
しましまさん

すみません、書き忘れました。

イギリスに知り合いのいる友達が郵便物がなかなか届かなく
問い合わせるとコロナで大混乱していますという返事が多いそうです。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-19 20:46:46
colin's grandmaさん

手作りはいいと思いますよ。
私の以前の勤務先にとあるミュージシャンが住んでいて
ファンレターがどっと段ボールで事務所から届いたんですね。
で国に帰る時にさすがに持って行けないから処分してって段ボール何箱も置いて行って、本人一応全部見てますので、やはり手作りは目立ちます。

そうそう、私も今年イギリスに送った荷物は3カ月かかって届きました!

>>ずっと同じ担当さんで続いているって素晴らしい

長くいられるということは、いい会社なんでしょうね~ステキ。
返信する
Unknown (スージー)
2020-12-19 21:05:53
うちの推しさんもまさにSNSを全然やってない方なので、
まさにその伝統的な方法でお誕生日プレゼントやドラマの感想とか
エージェントさん経由でたまに送っております^^
返事を頂いたことはないですが、読んでくれてたらいいなーと♪

あと、そうですか、やっぱり今もコロナで英国まで荷物届くのに時間かかるんですね。
推しさんの誕生日が3月なんですけど、今年の3月はあんな状況だったのでお誕生日プレゼント送るタイミングじゃないよねーとパスしたので、来年こそは送りたかったんですけども、今から出しても間に合わなさそうな気が^^;。とりあえず着けばいいや、くらいの気持ちで出してみます~
返信する
Unknown (えむ)
2020-12-19 22:45:15
しましまさん

事務所のリンクありがとうございます!
来年のは諸般の事情に鑑みて(コロナだが)
電子データのハピバにとどめようと思います。


ハンクラが得意な人はうらやましいです。
たとえ当日間に合わなくても
画像を貼って
「こんなの作ったよ、そのうち届くよ」
のメッセージもいいじゃないですか。

心優しいコリンさんなら、きっと喜びそうですよね。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-19 23:59:16
スージーさん

すでに伝統実行派でしたね!
スージーさんショーンがSNSに登場しない分も周りを常に固めていて
ファンの鑑だなあ!と尊敬しております〜。
ショーンくんは3月だからまだ間に合いそうです。
イギリスからだと1週間で着いたこともあるんですが、
前述のようにイギリスまで3ヶ月ということもありまして、
これはもう運しかないかと。。。

私はなぜかエージェント宛に手紙やプレゼントを送る方法をすっかり忘れていて、過去にコリンの舞台に小さなプレゼントを持参したんですがステージドアで渡せるような状況では全然なくて持ち帰ってそのままでした。
今から年賀状兼誕生日カードを送っても、絶対に事務所は休みですから
ほんとうに「着けばいい」という気持ちで出そうかな〜〜
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-20 00:06:15
えむさん

なんだか私だけ「物理的にエージェントに送る」ということを
すっかり忘れてたけど、他の方々は皆すでに心に留めていらっしゃるという。

>>ハンクラが得意な人はうらやましい

ほんとうに!
あとPCでグラフィックを処理できる人もうらやましいです。
私どっちもダメ・・・

>>心優しいコリンさん

は、日本茶も喜ぶ気がします。玄米茶とか差し上げたいです。
返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-20 20:59:04
みなさん

>ハンクラが得意な

得意というより好きなんですね。
気持ちとしては1つを追求するのがいいとはわかっているのですが
見るとあれもこれもやってみたくなるという悪い癖があります。

材料もそれこれ"売るほど"あって保管場所に困っているくらい。
道楽ですね、趣味というより。

そんな話をしていたら何か作りたくてムズムズしてきました(笑)。
いつかコリンにプレゼントできるようなものが作れるといいけど・・・
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-21 11:42:51
colin’s grandmaさん

好きこそものの・・・ですよ〜!

>>いつかコリンにプレゼントできるようなものが作れるといい

は〜本当そこです。手作りは自己表現ですから。
サイモン・ペッグ兄貴なんかはファンのプレゼントをよく身につけてて
作者が泣いて喜んでたのを見かけたことがありますよ〜
返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-21 13:05:56
しましまさん

>ファンのプレゼントをよく身につけてて

えーーーっ!!
なんてそそられる情報なんでしょ!!
そりゃ作者は泣きますね!

私女性向けのアクセとか飾り物(今ならクリスマス・リース)とか作りますが
差し詰めコリンにならビーニー??!!
キャー!想像しただけでも手にじんわり汗が(笑)。

ただし編み物はもう30年以上していないので無理です~~
返信する

コメントを投稿