Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

HUMANS 0301

2018-05-24 19:59:00 | コリン・モーガン


コリン・モーガンとジェンマ・チャンが出ている「ヒューマンズ」は、ただいま日本ではhuluでシーズン2を新しく配信中ですが、イギリスでは5/17からシリーズ3が放送開始されています!

コリン・モーガンはレオという半人間/半シンス(AI)の役で、いつも痛くて辛そうなのが心配ながらも、やっぱりコリンは人間離れした役が似合うな〜キレイすぎるからかな〜などと見守るしましまなのでした。

それと、ハリーポッターじゃないけど人間ファミリーの3兄弟が当たり前ですがシリーズ重ねるたびに成長してて、夫婦のそれぞれの葛藤もあるんですけど私は子供達の行方に興味を惹かれます。

特にマッティは隠れIT天才としてシリーズ2の終わりに世界中のシンスの意識を目覚めさせた犯人としても、それと、なんとな〜くなんですけど、レオと恋愛する仲になるんじゃないかって予感もして以来、気になる存在です。本当はコリンの相手役としてはジェンマに期待したいのだけど、彼女の役はレオのお母さん役なので、やっぱりそれはありえないかと悔しいながらも諦め。。。

それと末っ子のソフィーがミアに抱っこされるくらいの幼児だったのに、今や「大事な話って何?セックスのこと?」なんていうお姉さんに。そしてシンスのミア大好きなまま、シンスの事で洗脳しようとする大人の言うことを聞かず学校で問題児にへと成長していた・・・

そうです。

物語は、

2の終わりで意識に目覚めたシンスたちを、人間は故障だとして攻撃、廃棄、大戦争になったのでした。

その1年後に生き残ったシンスたちはゲットーのような基地にひっそりと暮らし人間との共存を望むも、人間からのあまりの差別と攻撃にその態度に疑いを持つシンスたちもいる。

という中で、レオはどうしているかと言いますと、2の終わりにへスターに首を刺されて重傷を負わされ、今も生命維持&治療装置みたいなのに繋がれたまま意識も取り戻してないのです!!!!!

出演はしているのだけど瀕死のまま

エピ1の終わりには人間の警察が押し入ってきて、その装置も外されて(電力カットされてる)陸に上げられたまな板の鯉のような危ない状態で私は辛いです。

早くエピ2でどうにかしてもらいたいし、

もう一人私の大好きなオーディというシンスも戻ってくるようなので、

先を、先を早く見たいです。

毎回クリフハンガーのような心臓に悪いHUMANS。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジ)
2018-06-19 17:38:39
わたしもやっとシーズン3の1話を見ました!
channnel4を見る方法をやっとマスターしたので、これから一気に見られそうなんですが、英語字幕なのでスラスラとは…
ゆっくり味わいながら視聴します。

2のラストをそのまま引き継いでるんですね。
こんな世の中怖いし、お父さんの気持ちもわかるわ~~と思いつつ
やっぱり始まったばかりなのでシンスの味方で見ています。

予告で見たマックスはちょっと荒ぶったリーダーに見えてたんですが、あのままの優しいマックスでとっても嬉しかったです。
レオはなんと1年間ねむったままなんですね。
というか、意識が戻るかもわからないけど…
私もミアとレオが恋人同士にはならないとわかってがっかりしたんですが、2の途中あたりからレオとマッティのコンビを心から応援しているので、マッティがレオの横についているのはとっても嬉しいです。
それなのに、バッテリーをはずすですって??
やめて~~!

続きが気になります!


返信する
Unknown (しましま)
2018-06-20 08:32:00
オレンジさん

チャンネルフォーデビュー、お疲れ様&おめでとうございます!
もう私たち、テレビドラマを見るために全力を注いでますよね(笑)
そんなに先を急がなくてもフールーが配信してくれるはずですけど、
やっぱり先が気になりますもの。。。

そう、マックスが笑顔だとこっちもホッとしますよね〜
彼は天使。変わらないでほしいです。

マッティは2から何気なくレオのそばについてたのですよね。
私はあんまり気づいてなかったニブチンですが
彼女はまるでレオを見守る私たちの代表のような気さえするので
あの二人には幸せになってほしいと思えるようになりました。
マッティってお母さんと妹が激しい性格だから
ちょっと後ろに控えちゃう性格というか、
まあお姉さんだから仕方ないと思いつつ
そういうところにも共感を覚えます。

返信する

コメントを投稿