Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ソウル To ソウル高速ターミナル/明洞

2019-12-21 23:38:00 | 異文化
タイトルはなんとなく響きというかゴロが好きなので・・・深い意味はありません!魂のソウルではなく、お隣の国、韓国のソウルです。

韓国に関してほぼミリしら状態の私が3泊4日の旅をしてきました。

東京を出て2時間半であっという間に着いた仁川空港では、さすが!K-POPとかアイドルの国、いきなり撮影隊。



空港から市内までは「空港鉄道」の各駅が1番安く約¥420、約1時間です。特急だと¥900くらい。意外にもリムジンバスの方がもっと高額でした。ソウル駅に着きまして、PasumoのようなTマネーカードを購入。このキャラはカカオフレンズというLINEフレンズみたいな別会社キャラです。K-POPスターの写真のもあります。地下鉄は4日間2000円のチャージで帰りの空港鉄道代もまかなえました。



妊婦さんのために席とりしてるぬいぐるみキャラもいました。日本と似てゆるキャラ大好きなのですね!



1日目は、安くてトレンドの服を売っているという「高速ターミナル」駅連結の地下街にいきなり挑戦しましたが、あまりの店の多さと地下街という閉鎖的な空間で心理的な酸欠状態。新宿サブナードがぎゅうぎゅうになったような商店街でした。ソウルではタピオカの「ゴンチャ」はそういう安めなエリアにあり、東京での百貨店周りとちょっとポジショニングが違うようです。そしてソウルで台湾ドリンクを飲むうちのJKよ。

その後、ホテルのある「明洞」に戻り、ファッションとコスメの店とその間の屋台を見て、疲れてカフェで一息〜

外の様子は、新宿歌舞伎町風かなぁ。カフェフード&ドリンクは美味しいですが、日本と同じでちょっとシャレオツ系なので値段高め。スタバレベルの値段。



ソウルのセブン(コンビニ)は東京に比べて店が小ぶりなので商品チョイスは狭いですが、こんなマーベルキャラの美容商品がありました。さすが!狭いのにイートインスペースがある所もあり歩き疲れの観光客に嬉しい。



明洞のコスメ屋さんで買ってみた「シカパック」を試して寝ました。



あと娘の推しアイドルのバースデーポスターのある駅まで、それだけのために行って撮影しまくりました。その人だけでなく数名のスター写真が駅構内に。初めはカッコつけて撮影に集中できなかった娘も、私のナゾの「わざわざ来たんだから周りの人はどうでもいいから撮りなさい!」応援と、他にもファンが来て撮影してるのを見てインスタグラマー魂に火が付いてました。

1日目はまだ「カムサムニダ(ありがとうございます)」も言えないお上りさんのまま就寝。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hedgehog)
2019-12-22 21:32:52
しましまさん

Tマネーカードのうさぎさん、かわいい! 妊婦さんの席取り用ぬいぐるみというのもナイスアイディアですね。韓国、私は行ったことがありませんが、どんどん素敵な国になっていくなあ。

>「わざわざ来たんだから周りの人はどうでもいいから撮りなさい!」応援

何て良いお母さんでしょう! 子供が撮りたがっても「みっともないからおやめなさい」とたしなめる親が多い中で、子供のためらいを取っ払ってあげる親御さんは本当に素敵です。素敵なお嬢さんに成長されたのも道理ですね。
返信する
Unknown (しましま)
2019-12-22 23:50:51
hedgehogさん

国内みたいに近いし町もにてるのに外国、というのが新鮮でした!
アジアは大昔シンガポールと台湾に行ったことありますが
その二つよりももっと親近感がありました。
そして親近感はあってもやはり違う、という距離がオモシローいです。

>>子供のためらいを取っ払ってあげる親御

・・・私自身がいつも「観光客丸出し」をためらっては後で後悔するので
自分自身にできないことを一代で断ち切らなくては!
返信する
Unknown (木蓮)
2019-12-23 21:36:24
待ってました!
我が地方からもソウルへの直行便があるのに、まだ行ったことないんですよね〜。
韓国はカフェ天国だとは聞いてます。
私の友達も娘さんと旅行に行くと、ほぼインスタ撮影タイムとなり、彼女の場合せっせと娘さんを撮らされるらしいです。
返信する
Unknown (しましま)
2019-12-23 22:37:17
木蓮さん

私もせっせと娘を撮りました^^;しかもマイナス気温の中...
私も撮ってもらったんですが
どれもこれもヴィジュアル的にやばい!と思ってパックをしてみました!
いっそ美容整形が必要でした・・・いっぱいありました。

カフェね、いいんだけどやっぱり東京並みのお値段でした。
返信する

コメントを投稿