Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

エターナルズ

2021-11-11 08:38:00 | その他の映画・ドラマ・舞台
ネットをうろうろしてネタバレ地雷を踏むのが怖くて引越しも放り投げて「エターナルズ」を見てきました。



「シャーロック」以来ファンだったジェンマ・チャン目当てなのと、アベンジャーズ以後のマーベル世界はどう発信するのかに興味津々・・・というより・・・不安もいっぱいだったから。あの派手なスター、アイアンマンとキャップが去った後の世界?・・・に人類創造の話を持ってくるとは、さすがだマーベルでした。

クロエ・シャオの作風が宇宙規模の壮大な叙事詩風ワールドにあっていて、「ノマドランド」の砂漠と車は苦手な私も、宇宙と宇宙船は大好きです。

そして「行き過ぎたポリコレが不評」らしい噂もチラ見しましたが、そう思うのは各自の主観、女性、マイノリティ人種、ハンディキャップのある人など社会的弱者が最強だったアベンジャーズと同じステージで、強く面白く活躍する姿は「待ってましたオレコレ」ともいえるものでした。

と、これでもちょっと真面目に書き出しましたが、

ジェンマって高身長8頭身モデル体型の美女ですが、顔はハーフっぽくもアイドルっぽくもないどちらかというと地味な東洋人顔なのに、その地味な存在感のまま主役というのがいいんですよ〜!内向的な人間って傍に追いやられることが多い現実で、マイノリティは性別、人種だけでなく性格にも当てはまり、その良さが認められたようなカタルシスです。

そしてセルシ(ジェンマ)の彼氏デインがキット・ハリントン!キットは「戦場からのラブレター」ではちっともいいと思わなかったけど、マーベル合う!!コミカルな役合う!!さらに元彼イカリスがリチャード・マッデン!「ロケットマン」でもセクシーだったけど、フェロモンが人間になったような?!セルシが月の美として彼氏の方は太陽のような派手さでバランスがとれてますね。


以下ネタバレ含みますよ〜


そしてミドルクレジットにての最初の映像に登場でさらに腰を抜かしました・・・うわああああ、ハリー・スタイルズ!!!彼は映画デビュー作「ダンケルク」ではハリーの気配を消してましたが、今回は名前も「エロス」!でサノスの弟、どこかの王子ですってよ?!しかも腰ぎんちゃくにスレインのウッコみたいな小人も連れて。ハリーパワー炸裂しそうな待ってましたのキャラではありませんか!

さらにエンドクレジットにてまた登場するデインが取り出したエクスカリバー魔法の剣・・・?!デイン、ただの人間の彼氏ではないようで、家系に秘密があると。人類の歴史を共に作ったエターナルズの物語なので、ここに魔法使いマーリンの作ったアーサーの剣まで出てきちゃって、

「エターナルズ」は今後も楽しみなこと間違いなしです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colin's grandma)
2021-11-11 10:02:26
しましまさん

なんと私も昨日シネ・コンに行ってきました~!
「This Thing ~」が難解すぎてすっかり途方に暮れ気分転換が必要!と。

>その地味な存在感のまま主役

それ!まさしくそれですよ!私もそこが新鮮で感激しました!
なんか「ヒューマンズ」のミアの静かな芯の強さと似てるなと感じました。
終盤イカリスに手を差し伸べたてころが「ヒューマンズ」の1シーンとかぶったり。

>うわああああ、ハリー・スタイルズ!!!

ですよね~!
私は最近の大人になった彼を見ていなかったので、えっ?ハリー??ハリー???と
頭の上にたくさんのはてなマークが噴出しました。

>デイン、ただの人間の彼氏ではないようで

「家が複雑で」と言いかけましたよね、
ここで 「おっ!これは何かあるぞ」と 思ったら…でした。
おもしろそ~~~!楽しそ~~~!

また1つ楽しみな作品ができて嬉しいです。
返信する
Unknown (しましま)
2021-11-11 20:28:43
colin's grandmaさん

>>なんと私も昨日

シンクロですね~~!

>>「ヒューマンズ」のミアの静かな芯の強さと似てるなと

ですねですね!
ジェンマに対する先入観もありキャスティングされるのでしょうけど
説得力がありますね~

>>えっ?ハリー??ハリー???と

逆に私は1D時代の彼を写真くらいでしか知らないのですが、
彼はすごいお洒落さんでそのぶっ飛びセンスがまた彼に似合って大好きなんです。

>>「家が複雑で」と言いかけましたよね、
ここで 「おっ!これは何かあるぞ」と。

エターナルズと検索すると出てくるトップに、キットの役名が「ブラックナイト」と出てくるんですが、原作ではヒーローとのことです。原作も読みたい~~
返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-11-11 21:28:02
しましまさん

>キットの役名が「ブラックナイト」と出てくるんですが、原作ではヒーロー

そうなんですか!それはますます楽しみに!

キットは映画『ポンペイ』(2014)を観て知っていたはずでしたが
映画館で観たっきりですっかり忘れていて
『戦場からの~』を観る前から彼を知っていることを不思議に思ったりしてました。
それぐらい(映画自体が)印象に残ってなかったというか…

(実は相手役が『レジェンド』のエミリー・ブラウニングで 「ヒューマンズ」の
 キャリー=アン・モスも出ていたことをたった今知った、という…)

これからはキットを見る目が違ってきそうです。
返信する
Unknown (しましま)
2021-11-12 09:41:27
colin's grandmaさん

>>キットは映画『ポンペイ』(2014)を観て
>>それぐらい(映画自体が)印象に残ってなかったというか…

私もその時代には映画やドラマに育児から復帰していたのに、
映画の存在も今初めて知りました。
エミリー・ブラウニングは大好きですがそれでも^^;

>>これからはキットを見る目が違ってきそうです。

そうなんです、今まで興味が湧かなかったんですが
マーベルとの相性の良さにびっくりしちゃいました。
それとジェンマとの相性もあるのか。
ゲースロを見てないので「戦場からのラブレター」がダメだっただけかもしれませんけど〜!
返信する
Unknown (木蓮)
2021-11-18 20:49:52
本編の壮大さにおぉ〜っとなっていたところへ、あのおまけシーン。
神話が一気にマーベルになりました。
本編の方はもう何回か観て噛み締めないと、自分は分かってないかな〜って気がしてます。
そして、マ・ドンソクの映画をもっと観なければと思いました。
返信する
Unknown (しましま)
2021-11-22 19:07:37
木蓮さん

>>あのおまけシーン。
>>神話が一気にマーベルになりました。

今回のおまけシーンの存在感は大きかったですね^^

>>本編の方はもう何回か観て噛み締めないと、

まあ、好き嫌いはありますので、別のマーベル見てまた気になったら
戻って見る、なんて感じでよいのでは?

>>マ・ドンソク

ベネディクト・ウォンと見分けがつかない人もいたときき拭きました=3
返信する

コメントを投稿