Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

潜伏します

2021-11-12 09:44:00 | 近況
潜伏期間はPC版の左に出るツイッターでつぶやきが増えるかもしれません〜



ついに賃貸契約書にハンコを押してきました。ので、約1ヶ月はネットから潜伏宣言をまずは自分に・・・。

東日本大震災でニュージーランドに避難中にも続けていたこのブログ、文字通り日記だし、コメントでの交流も楽しいしで、本音は宣言しないと準備をしないので自分への戒めであります。

と言っても時折浮上してくるかもしれませんが、更新・返信が滞る予定です。



都心なのに運良く広めの住居に住めていたので、物が増えすぎ整理怠りすぎ、あと物を捨てられない夫を持ってしまった不運のせいです。でも夫の分には手を出しませんよ!得てしてやるやる詐欺のニュージーランド人をこれ以上助長させるわけにはいきません。

ロンドンから東京への引越しの時には、業者さんが運んでいる間にも運び終わったあとにもまだダンボールに物を詰めてた男、それが我が夫。自転車5台くらいあるから粗大ごみを手配するよと提案しても自分で売ると言う。重い座卓が2台もあってそれを10年以上売るといい続け売ってない男、それが我が夫と言えば引越しが恐怖なのはお分かりいただけますでしょうか・・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colin's grandma)
2021-11-12 21:06:53
しましまさん

いよいよなんですね!

ものを捨てられない…あぁぁぁ!耳が痛いです~
私もなんとかしなくちゃと思うだけで毎日が過ぎていってます。

くれぐれも無理なさらないように。
大変だけど新鮮な気持ちになれそうですね!
返信する
Unknown (枝龍)
2021-11-12 22:22:14
しましまさん

気に入っているのに出なければならないのは辛いですが、colin's grandmaさんのコメントにもあるよう、引っ越しは新鮮な気持ちになれるのは確かですね。

引っ越し準備も大変ですが、引っ越してからも新しい住居にあう日用品が必要だったり、役所関係の手続きもあるしで、何だかんだ忙しいですよね~~

ほんと大変かと思いますが、無事に引っ越し完了されるよう願っています!
これを機に、旦那さんの溜め込み癖も改善されるといいですね。
無理っぽい気はしますが…
返信する
Unknown (しましま)
2021-11-12 23:04:56
枝龍さん colin's grandmaさん

潜伏するという口も乾かぬうちに返信しちゃってますが、はい。

そう、引越しを機に溜まったものを少しでも整理できるのが嬉しいです!
本気で納戸がゴミ屋敷化していて離婚も考えました。
しかも私が気に入ってた方のより広いアパートメントを奴は却下して
よりキュッと住まなくてはならない家をチョイスしたんです、
またゴミ屋敷にしたら三行半です。
返信する
Unknown (えむ)
2021-11-13 07:25:51
しましまさん

>自転車5台&座卓2台
物持ちがいいんですね!

もし売るとなると今はフリマアプリ全盛ですが大きいものは売りにくいです。
家の前にゆとりがあればガレージセールもいいですよ。町内の掲示板に広告出して。

以前小さい家具を粗大ゴミで出したんですが、回収前にご近所から待ったが掛かってお譲りしたことがありました。出したらいつの間にか誰かが持っていくこともあります。それもどうかと、、、

あとはタウン誌に出して古い楽器を取りに来てもらったこともありましたが喜んでもらえて楽しい体験でした。

ともあれまずは手放すかどうかの意思決定が先ですよね笑
気分一新、お引っ越しに幸あれ!

(リプライ不要です)
返信する
Unknown (hedgehog)
2021-11-13 21:13:34
しましまさん

引越先の決定、おめでとうございます! これから本格的な片付けやら梱包やらで大変だとは思いますが、引越しを機にこれまで以上に素敵な住まいになるといいですね。
私は引っ越しの予定はありませんが、でも長年の定住で溜まりに溜まったあれこれをちゃんと整理/処分しないとな、とは思います。
返信する
Unknown (しましま)
2021-11-17 08:59:11
えむさん

潜伏宣言したので数日間リプを我慢していました(笑

>>フリマアプリ全盛ですが大きいものは売りにくいです。

おっしゃる通りで送料がね〜

>>家の前にゆとりがあればガレージセールもいいですよ。
>>家具を粗大ゴミで出した 〜〜〜 出したらいつの間にか誰かが持っていくことも

うちは道路際なので、今までも食器や子供の靴などは「ご自由にどうぞ」
と書いた箱に入れておくと土日にはけたりしたものでしたが、
手放すものと残すものの判別だけで息絶えています・・・・
なるべくリサイクルに出して、傷みがあるものはゴミ。

でもここで荷物の少ない人になって生まれ変わるのだ!!


返信する
Unknown (しましま)
2021-11-17 09:08:14
hedgehogさん

ありがとうございます!

>>引越しを機にこれまで以上に素敵な住まいになるといいですね。

ゴミ屋敷からの脱出だけでもしたいです。
そう考えると、これから引っ越す家よりもっと広いマンションに私は
引っ越したかった(そこが可愛かったのに、その可愛さを夫に却下された!)
のですが、少し狭い方が荷物を処分せざるをえないので良かったのですね。

>>長年の定住で溜まりに溜まったあれこれをちゃんと整理/処分しないとな、とは思います。

これまでも映画パンフなどを処分されていたではないですか、立派です!
返信する

コメントを投稿