Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ボブという名の猫2幸せのギフトグッズ

2022-02-25 21:21:00 | その他の映画・ドラマ・舞台
マンボウのせいか、主婦には遅いが就業者や学生にはちと早い中途半端な時間を狙ったせいか、シネコン最大のスクリーンにもかかわらず公開初日というのに7人くらいしかお客さんが入ってませんでした!?感染対策としてはよかったけど!コンコースからして空いていたのでボブが不人気だからというわけではないはず。



マンボウのせいか、グッズ売り場も半分ほどの広さに縮小されていていて、こちらのパンフレットと



バッジ3個セット2種がありました。タイトルからして「幸せのギフト」ですから、多数買い揃える覚悟はできていましたので2種とも買ってしまいました。



他にはクリアファイル2種もあったのですが、クリアファイルは透明でないと使う気にならないのでそちらはやめておきました。せめてミニサイズがあれば、小さいのなら印刷されててもなぜか使うので良かったんですがね。。。

あとジェームズ・ボーエンの原作書籍はカウンターに聞くとあったようです。そちらはすでに持っています。

もふもふ系のグッズが欲しいなあ〜nikukiu
ぬいぐるみとか
ボーチとか
ボブの手キーチャームとか
そういうのは得意なはずの日本の配給会社さんじゃないのかなあ〜


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grandma)
2022-02-25 22:33:56
しましまさん

予定通り『ボブ~』が先でしたね。
コロナを考えれば混んでなくて良かったです。

私はネットの予約状況を見て混んでない方の『ナイル~』に行ってきました。
大きな劇場に観客は10人以下だったと思います。
それも私(最後列)の前10列ぐらい誰もおらず快適でした♪

土日の予約状況を見ても『ボブ~』の方が多いです。
人気ありますって!
私は月曜以降に行きま~す。
返信する
Unknown (しましま)
2022-02-25 23:33:52
grandmaさん

ケンちゃんはお元気でしたか?^^

「ナイル」と迷いました。しかも「ボブ」はオンラインで英語版を
すでに見ているので内容も知ってるのに、なんだか「遺作」に義理を感じて。

>>大きな劇場に観客は10人以下だったと思います。
それも私(最後列)の前10列ぐらい誰もおらず快適でした♪

やはりそうなんですか?
「マンボウ」は日中の電車の混み具合から察するとほぼ何の影響もないと
思ってましたが、映画館は自粛する人率が高いのでしょうか。

「ナイル」と他に「ゴヤの名画と優しい泥棒」も見たいので、
しばらく映画館に頑張らなくてはなりませぬ・・・・
返信する
Unknown (grandma)
2022-02-26 11:41:54
しましまさん

>ケンちゃんはお元気でしたか?^^

はい。お髭が『オリエント~』の時よりしっかり固めて形作られてました(笑)。

>日中の電車の混み具合から察すると

ホントですよね~ 
怖い思いをして公共の交通機関を使って行って
着いた先が密度スカスカって何だかな~と思っちゃいます。
なので車でドアtoドアの友達はあまり気にせず出かけてます(うらやましい)。

>「ゴヤの名画と優しい泥棒」

これ知ってましたがこちらでの上映はないと思って諦めてました~
改めて調べたらなんと(利用したことのない)TOHOシネマズで上映始まってました。
『ベルファスト』の前に様子見がてら行ってみようと思います(嬉)!
返信する
Unknown (しましま)
2022-02-26 18:19:49
grandmaさん

>>お髭が『オリエント~』の時よりしっかり固めて形作られてました

前作でもそうとう固めていたように見えましたが、乱れたのでしょうか^^;

>>怖い思いをして公共の交通機関を使って行って
着いた先が密度スカスカって何だかな~と思っちゃいます。

みなさん電車でどこに向かっているのか・・・
映画館はガラガラということはどこかが密になっているはずですね。

>>車でドアtoドアの友達はあまり気にせず出かけてます(うらやましい)。

まったくです!娘も「親の車かタクシー移動しか許されてない友達がいる」と言ってましたが、羨ましい。

>>)TOHOシネマズで上映始まってました。
『ベルファスト』の前に様子見がてら行ってみようと思います(嬉)!

あの映画は、最初はそんなにおもしろそうだと思えなかったのですが、
名画がウェリントン公爵なのと1961年のイングランド地方都市がよく
再現されているとピーターバラカンが言ってたので見たくなりました。
もしかしたら、「ベルファスト」の予告編が見れるかも^^
返信する
Unknown (grandma)
2022-02-26 20:24:19
しましまさん

>「ベルファスト」の予告編が見れるかも^^

あっ!!思いつきませんでした!!
ジム・ブロードベント 、ヘレン・ミレン、マシュー・グード
このお三方の名前だけで観た~い!と思ってました。
予告編か~~~ 楽しみ倍増です!

>1961年のイングランド地方都市

時代古め目のイングランドって映像だけで十分癒やされますよね。
緑と花の多い田舎町や海辺のちょっと寒々しい風景とか
もちろん木組&白壁の町並みとかも…好きです~
返信する
Unknown (hedgehog)
2022-02-27 13:11:31
しましまさん

電車と映画館の混雑を避けるため、日曜の早朝回で観てきました。やはり大スクリーンでのもふもふは、癒しの度数が桁違い。「幸せのギフト」のおすそわけをいただいた気分です。

>公開初日というのに7人くらいしかお客さんが入ってませんでした!?

私が観た回では、お客さんは20人くらいだったでしょうか。おかげでコロナ感染の心配が少なくて助かりましたけど、次週から上映回数を一気に減らされそう……。
返信する
Unknown (しましま)
2022-02-27 16:51:00
grandmaさん

>>ジム・ブロードベント 、ヘレン・ミレン、マシュー・グード
このお三方の名前だけで観た~い!と思ってました。

この3人の吸引力はなんともギリギリラインで、
強いて言えばヘレン・ミレンに1番惹かれます。
ジムさんマシューさんは、好きな俳優が出てる映画ドラマに共演してる率?掘
返信する
Unknown (しましま)
2022-02-27 17:00:40
hedgehogさん

>>電車と映画館の混雑を避けるため、日曜の早朝回で

その時間帯も空いていそうです。
私が見たのは新宿の繁華街にある映画館でしたがボブだけでなく
売店もトイレもガラガラでしたからボブの不人気ではないはず・・・!

>>やはり大スクリーンでのもふもふは、癒しの度数が桁違い。

はい、あのゴロゴロ音も大音響で^^
毛皮のアップが贅沢で贅沢でいいですよねえ~



返信する
Unknown (grandma)
2022-03-02 19:14:35
しましまさん みなさん

私も今日観てきました。

癒やされました~
でも、もうボブはいないと思うと複雑です…
ジェイムズさん、大丈夫でしょうか。
少し時間が経過し落ち着いたでしょうか。

本がベストセラーになっても収入のほとんどを寄付に当てていたそうですが
その辺は描かれてませんでしたね。

も少し書きたいですがネタバレになるのでまた後で…

RIP ボブ…
返信する
Unknown (しましま)
2022-03-02 20:39:32
grandmaさん みなさん

>>癒やされました~
でも、もうボブはいないと思うと複雑です…

そうそう、モフっといい気分になりながらも
ボブにその後起きたことを思い出してしまいます。。。

>>ジェイムズさん、大丈夫でしょうか。

直後1ヶ月くらいはインスタの更新も不安定で心中を察するしかありませんでしたが、その後、募金活動を経てボブの銅像イベント、と
また行動によって少しずつ安定を取り戻した感じがしました。
また今は別の猫たちとも暮らしているのをもう何ヶ月も前ですが
近況報告で見ました。ボブとは別アカで発信しています。

>>本がベストセラーになっても収入のほとんどを寄付に当てていたそうですが
その辺は描かれてませんでしたね。

そのへんも盛り込んで映画第3弾も見たいですが、ボブがいないことには
続編も無理ですしねー みんなの心の中でしか会えない(涙)
返信する

コメントを投稿