自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

トライアスリートおやじの鎖骨骨折治療日記 #11

2014-07-14 22:44:34 | 鎖骨骨折
ステーショナリートレーナーに乗り始めて、1週間少し経ちました。最近は、毎朝、ツール・ド・フランスの生放送をiPadで見ながら、「毎日、100マイル以上、3週間もの間、よく乗り続けるよなぁ~」と思いながら、せっせとペダルを回しています。








それにしても、今年のツール・ド・フランスは、優勝候補だったクリス・フルームとアルバート・コンタドールが落車で怪我をし、レースを途中で棄権するというとんでもない展開となっています。アルバート・コンタドールにいたっては、棄権を決断した時には涙を流したそうです。私のケガやレースの棄権など、彼らのものに比べると、「へっ」みたいなもんですね。クリス・フルームは両手の骨折、コンタドールは膝の骨折だそうです。


これ以外にも、数々の大物がケガでレースの棄権を余儀なくされています。このレースの厳しさを物語っていますね。


さて、私の方は鎖骨骨折の回復は順調で、来週にも外で自転車に乗れそうな雰囲気です。ということで、今後のパンク対策、ケガ対策として、新しいタイヤとチューブをゲットしました。





このタイヤの方は、サイクリング歴20数年のベテランで同じ街に住むHideさんのおススメです。何と、Hideさん、このタイヤを1年半ほど前から使い始め、8000km以上走っているのに一度もパンクしたことがないそうです。この1年で、10回近くパンクしている私とは、雲泥の差ですね。


チューブはネットで色々検索して、耐久性が高いと言われているミシュランのものです。


さてさて、このタイヤとチューブ、パンクとケガから私を守ってくれますかね。是非、そうあって欲しいものです。このタイヤとチューブで外で走るのが楽しみになって来ました。






うちのJulie子はというと、お風呂に入り、フカフカになって気持ち良さそうです。





と言っても、本当に気持ちいいのは、飼い主様とその家族なんですけどね。


では。