蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

葉っぱ、変わってるね

2017-06-09 22:53:41 | 料理

葉っぱ

変わっている葉っぱものを見つけると買って、庭で育てたくなる。

沢山植えたけど特にこれがお気に入り、押し花の会の方はどうぞお使い下さい。

暑くなってきましたね、アイスクリームはいかがですか?。

****************************************

今夜は満月ですか?

まだ暮れ残った夕暮れにまんまる月が昇って来た、

座り込んで眺めていると、知らしめるように少しづつ夜が訪れてくる。

月も星も世界中で輝いているのに、私だけを照らしていると錯覚してしまう、

こんなに優美で広大無辺なのに人の心をもてあそぶかな、

今の私には何んにもないから、たまにはそばにいておくれよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦粉の蒸しケーキ | トップ | 消えた一日・6月12日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🌕満月は、 (まっちゃん❤)
2017-06-10 23:25:24
ストロベリー🍓ムーンですって
いろんなお月さまがいらっしゃる😊
スーパームーンもありますね🎵蛍を見に行来ましたけどお月さまがヒロインでしたから、次は曇りのお休み🌃のときに、蛍さん👍ヒーローで‼
蒸し蕎麦パン、美味しそう‼❤
近いうち出没します😅宜しく😉👍🎶
返信する
ありがとうございました。 (あるじ)
2017-06-11 00:08:35
そうだったのですか、ストロベリームーンだったのですか。
年に一度のこの日、好きな人と見ると恋が叶うという、
そんなロマンチックなお月さまに、
私ときたら、心をいたぶるとか言っていたなんて。
まっちゃん様、出没をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事