蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

おもしろい天婦羅。

2016-11-19 19:54:46 | 料理

ちょっと変わった天婦羅。

むかご・ぎんなん・なまぴーなつのかき揚げ。

 シャトークイーン(紫色の馬鈴薯)と青紫蘇の天婦羅。

 お塩でお召し上がりくださいませ。 

 やはり一番人気は薬用人参の天婦羅です。 

 臨時休業申訳ありませんでした。

***********************

スーパームーンの夕方のことです。

餅つきの人手が足りないと、お呼びがかかり、

うさぎ年の母は出かけて行きました、帰って来れないと知りながら。

翌日もそして次の日も雲ひとつなく小春日和のように暖かい日でした。

旅の心配はしない事にしましたよ、忘れて行った大切な物と一緒に、

大好きだったオギロのねじりぱんとあんぱんのおべんとうを

天使の宅急便に、届けてくたさいとお願いしました。

餅を貰いにくるであろう愛しい人に、

見つけてもらえるように、道々できれいになって行ってくださいね。

 母の母が風呂敷いっぱいにおぎろぱんをしょって、母に会いに来ていました。

ジャムばん、クリームぱん、メロンぱんといろいろ、

ねじりばんは子供三人が取ってしまうのでいつも食べれなかったと。

私が大人になって聞かされて、それから何かにつけては買って帰ってました。

あのぱんをほおばる笑顔にもう一度会いたい・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐縮です。 | トップ | 新鮮な野菜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事