蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

クロッカスの花が咲いているよ

2017-02-23 23:23:38 | 料理

♪もうすぐ春ですねえ♪

見っけ!!!黄色いクロッカスが一輪、咲いていた。

ここに住み始めて、春を告げてもらう楽しみに、沢山の球根を埋めたのに、

深夜の訪問者が垂直に穴を掘り、球根のほとんどを食べてしまっていた、

小さいのを食べ残していて、何年か経ってやっと花開いたんだね。

何か良い事有りそう♪♬🎶

クロッカスの花言葉は[青春の喜び]、黄色のクロッカスは[私を信じて]だって、

紫色は[愛の後悔]ですって、へーーー。

可愛いでしょ!!!、散歩がてら見つけてくださいね。 

今日のクッキング

夏の忘れ物、そうめん瓜の橙の絞り汁和え。すっぱ~~~

揚げ蕎麦のサラダに添えてあります。

リンゴジャムのレモン煮。

蕎麦ドーナツに添えてあります。

************************************

元、ボクサー世界チャンピオンから玄米とガトーショコラが届いた。

ごちそう様です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もんじゃ焼きが食べたい!!! | トップ | 日々頂き物生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事