蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

日々頂き物生活

2017-02-24 23:56:29 | 料理

お世話になりっぱなしです。

今日もお客様に美味しい八朔を頂きました。

八朔のザクザクした触感が好き、柑橘類の中で一番好きです、

箱の中には、デコポン・ネーブル・レモン・きよみ・はるか・と、玉手箱のようだ。

いただきまーす!!!

****************************************プライベートゾーン

日本酒が届きました、いつも有難う御座いました。

〇〇さんと出会ったのは、もう三十年以上も前だと思います、

大企業の労働組合の専従をするため、単身で新潟からいらしていました。

その頃お店を良く利用して頂いていて、ちょっと怖そうな印象でした、

でも、いつも小さい双子の男の子の写真を眺めて、寂しそう、週末には必ず実家に。

何年がして、社員に戻り本社勤務が続きやはり週末は新潟。

上司だろうが、歯に衣を着せぬ話方、でもいつも人がいっぱい慕ってくる、

〇〇さんを探して、みんな一緒にお酒を飲みたがる、凄い人だと。

そして何よりも奥様の、ご主人を尊敬し三歩下がっての周りへの気くばり。

気づけば、私のお店に〇〇さんのおかげですべての部署からお世話になるようになっていました。

近年は企業関連会社の社長になっていらっしゃいました。

今はお孫さんも出来て、めでたしめでたし。

語るという事は、よく耳を開く事でそれを踏まえて、心を添えて語るから、

どんな言葉も温かくなるのだと、その頃知りました。

有難う御座いました、ご夫婦に出会えて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカスの花が咲いているよ | トップ | フェリーに乗ってご来店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事