ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

明日の空はきっと青い

2024-03-12 10:52:12 | 

今にも雨が降りだしそうな

分厚い雲に覆われている

気象予報士によれば

先行きの天気は思わしくないらしい

路上には紙くずの日々たちが散らばっている

清掃ボランティアが巨大な袋に詰め込むが

紙くずの広がりの速さに追い付けそうにない

 

ヒトが水やタンパク質で出来ているなら

明日は何で成り立つのか

不確定なイレギュラーバウンドに

膨らむ不安と微かな期待

またその逆もあるのだろう

いずれにせよ不安は勝手に浮かび上がる

そのため生きていくには

期待をこしらえる事に力を尽くすしかない

 

声に出して叫ぶ自信など毛頭ない

だからせめて心で呟くのだ

「明日の空はきっと青い」と

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斉藤由貴「卒業」 | トップ | 藤井の全盛期はいつまで続くか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿