ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

か弱き抵抗

2019-05-04 17:03:56 | Weblog
天使の嘆きという名の酒場を出て、外気に触れる
足元をふらつかせ、虐げられた街を彷徨う

帰る家が無い訳ではないけど
ベッドに横たわれば、すぐ朝がやってくる
明日という日は見えないから怖いよ

路上深夜に座り込み、「まだこの夜が明けないように」と祈りを捧げる
いやいや生きた今日をこんなにも愛していたなんて
だから明日に対してか弱き抵抗を試みているんだ

大きな力に運ばれることは分かっているよ
それでも路上に寝転び、身を挺して世界を止めてみたいんだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多葉子 | トップ | ひと、ひと、ひと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿