Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

Skb-RSとは・・・

狩野

2009-09-21 13:32:28 | 野球
昨日、職場にお客さんとして懐かしい知り合いが来た。

最初、全然気付かなかったし、向こうも俺がここで働いているなんて知らず。

俺が接客していたわけでもないので、遠くから「お客さん居るな」程度に思ってたら、チラチラ見てきて、誰かと思ったら

高校のバレーボール部のときのマネージャーでした。
しかも2つ後輩の。


バレー部の同学年や、ひとつ下の世代までは今でもたまに会って飲むこともあるから、結婚したらしいことは聞いていたけど、直接本人に会うなんて、たぶん5年とか、いやもしかしたら高校卒業以来・・・だから8年ぶり、かも知れない。

もう、そのへんの記憶さえあやふやだ。
よく気付いてくれたものだ。

旦那さんも同じ高校の人だそうで、しかも旦那の兄は俺と同じ学年だったそうで、ちょっとだけ話をしたら、懐かしい名前が続出して、嬉しくなってしまった。




やっぱり、世の中には1000人しか人が居ないと思う。





おやしらずの抜歯後の痛みが、日本の景況感と同じで、回復に転じない。
ずーっと痛い。
むしろ、抜いた翌日のほうが痛くなかったはずだ。

昔、アニメで見た「シートン動物記」の一話で、
動物園の猿が、見物客のイタズラで足を怪我して、当初はちょっとしたケガだったけど、猿自身が傷口を触るのをやめなかったり、不運が重なって、
とうとう最後に死んでしまう話があったのを、なぜかその話だけ覚えている。

その猿と同じようなことが、俺の身にも起こるのではないか、という妄想が、次第に現実味を帯びてきた。

江戸時代におやしらず抜歯後に死に至ったケースが、今なら十分信じられる。
抜いた後が、化膿して、顎に達して、死ぬのだ。
文明開化後、初の事例となるかも知れない。


冗談はこれくらいにして。


化膿じゃなくて、狩野といえば、昨日の阪神の狩野の3回裏の打席は凄かった。
スポーツニュースで見たんだけど。

2点を先制された直後の攻撃、1アウト後からランナー無し、下位打線の狩野が13球粘って、14球目にその打席で初めて来た変化球を綺麗に捉えてヒット。

その後、上位打線に繋いで打線爆発。金本の3ランホームランへと繋がっていった。

試合の序盤で、下位打線で、あの粘りはすごい。
狩野は、バッティングにおいては矢野に追いつこうとしている。
と思った。
(矢野もそうとう良いバッティングをするけど)