気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『うどん sugita』

2014-05-19 11:53:33 | 美味しい料理
  半寿って何歳のお祝い?!
            答えは後ほど
          
  最近あまり出かけていないので、今回はあまり教えたくない(冗談!)
 狭いのでこれ以上並ぶ様になるのは考えちゃう ・・・(とか言いながらまだ1回しか行った事がない)
 以前行ったおうどん店さんを出しますね。

  中目黒駅にから徒歩5~8分位の閑静?!(線路沿い)な住宅街にこのお店
 うどんsuguta (杉田)はあります。
 とても解りにくい場所で隠れ家的存在のお店です。


     
     
                    ≪ 揚げうどん ≫
  席に座るとつきだし(無料)の様な形で揚げうどんが出てきます。これが美味しい!
 うどんが出てくる間にボリボリと食べてしまうのです。
  

    
                ≪ 海苔ぶっかけ&五色揚げ ≫
  是非食べて頂きたいのがこの「海苔ぶっかけ」「五色揚げ」です。
 左 店主さんが海苔好きの様で(笑)うどんが見えない位海苔がかかってきます。
 最初は、口の中でモサモサしていますが、だんだん馴染んで食べやすくなります。
 勿論、うどんにも海苔が練られて緑色をしています。
  う~ん!旨~い
 こしのあるうどんが美味しい!喉ごしも良いし重みのあるうどんです。
 右 こちらも是非食べて頂きたい五色揚げです。海老のかき揚げなのですが
 やはりここにも海苔が入っておりまして、
 こちらはうどんとは反対にサクサクの軽~いかき揚げです。
 こんな軽くて 美味しいかき揚げは食べた事がない!と思う程 ・・・ 感動!


    
                ≪ 温かいうどん&かき揚げ ≫
  やはり温かいうどんも食べてみたい!
 こちらは、こしはあまりありません。だしの香りがよくします。
 右 は、かき揚げです。ここのかき揚げは、薄くスライスされたお野菜(さつま芋・かぼちゃ・人参・牛蒡)が薄い衣でチップスみたいにひとつひとつ揚げられて出てきます。
 これがまた美味しい~! いくらでもいけますね!


  光の関係で 写真が黄色くなりました。綺麗に見て頂きたいので、こちら 杉田

 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  海苔ぶっかけは、温泉玉子が上にのっているんです。(これが美味しいと評判!)
 ですが、S氏は卵抜きと言う事で・・・皆さんは、是非温泉玉子付きをおすすめ!

  14人位で満席です。海苔ぶっかけと五色あげ&かきあげは旨い

  ボリュームがあります。うどんでお腹いっぱい。かき揚げでお腹いっぱい(笑)

 こんな所にと思う所にお店があります。是非探してね!線路沿い(横浜方面)を歩いて下さい!


  皆さん、半寿の答え解りましたか?!
 答えは、「81歳」です。半の上点々が八、真中が十それに下が一で81歳です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海苔にはたまげたぁ~\(◎o◎)/! (mami)
2014-05-19 18:41:07
yokomiさん 今晩は~(*^_^*)

海苔ぶっかけうどんには
うどんが見えないほどふんだんに刻み海苔が使われて食べ方難しそうですね~

揚げうどんも珍しいし、五色揚げ&薄めの野菜天ぷらどれもホント!ホント!美味しそうです

(・_・?)なかなか解りにくい場所にあるお店を探しあてたなんて~
さすが~グルメツウのyokomiさんですね~

いつか、機会があれば、是非是非行きたいお店です~

今日の海苔ぶっかけうどんにはたまげましたぁ~(^▽^笑)
返信する
ボリューム (愛CHAN)
2014-05-19 18:49:56
こんにちは!

まぁ、あふれんばかりの海苔
うどんが見えないよ!って
お蕎麦でも こんなに海苔がかかっているのは見た事はないです。
お蕎麦も好きですが、うどんの好きな私の血が騒ぎます!
顎が疲れそうなうどん・・・そんなうどんも好き!

それにしてもこの五色揚げですか。美味しそうです!
サクサクの揚げ物は揚げ方にコツがあるんでしょう。

それにチップスの野菜かき揚げは食べやすくて良いですね!
ただ、お店が見つかるか ・・・
返信する
海苔 (yokomi)
2014-05-19 20:44:33
mamiさん、玉子がのっていないのにたまげたぁ~。(笑)

海苔ぶっかけすごいでしょ~!
うどんが見えない程海苔がかかっているのに、
うどんにも海苔が練りこまれているんですよ! でもこれがまた美味しいんですよ!

無料ででてくる揚げうどん。
これが止まらない!(笑)

揚げ物がまた美味しい!
軽~い揚げ方でサクサク!

解りにくい所ではないのですが、周りにお店はありません! (笑)

返信する
かき揚げ (yokomi)
2014-05-19 21:16:40
愛CHAN、こんにちは!

書き忘れたのですが、ここのお店は水曜と木曜がお休みです!

うどんはやはり 海苔ぶっかけうどん玉子付きが人気の様ですが
他にも肉うどんや・・・隣のうどんが美味しそうで気になりますね!(笑)
うどんが好きなら気にいると思います!

何でこの様に軽~く揚げられるのでしょう?!
かき揚げと言ったら普通丸いかき揚げを思い浮かべますが、薄いチップスの野菜揚げは美味しい~。
是非是非食べて頂きた~い!(笑)
返信する
海苔ぶっかけうどん (ケースケ)
2014-05-19 22:08:18
こんなに海苔がかかったうどんをはじめてみました。うどんどころかお蕎麦もスパゲッティもラーメンも見たことありません。どうしても海苔を自分でつくると大変だなあとおもってしまいました。このような大変そうなものは作るより、作っていただいたものを頂くのが私のモットーです。笑。薄いてんぷらも暖かくいただくためには作っていただきましょう。お店のHPを拝見したら
お値段もお蕎麦と比べるとお手軽のようですね。卵が乗ってる海苔ぶっかけがよいですね。S氏残念。
返信する
どこまでも海苔 (yokomi)
2014-05-19 22:35:43
ケースケさん、どれを見ても海苔・・・海苔・・・海苔!(笑)
楽しいです!
ぶっかけは、コシのあるうどんで温泉玉子と食べるのが美味しい様です。
揚げ物は、五色揚げが人気!
でも、牛蒡の天ぷらも美味しかったです。
(薄い牛蒡に薄い衣で軽~い)

お蕎麦もスパゲッティもラーメンも美味しいけれど
これを見るとうどんが食べたくなるでしょ?!(笑)
返信する
海苔だらけ?! (mayuza)
2014-05-20 08:55:47
お早うございます。

うどんを覆い尽くす様な海苔の量にはビックリ
こんなに海苔があったら口の中でモソモソしそうだけど美味しいのなら食べてみたいです。
勿論、卵をのせてね。(笑)

揚げ物も軽く揚がっていて美味しそう~、見ているだけで涎が・・・。

このお蕎麦屋さん、是非とも探し出して行ってみたいです。


返信する
温泉玉子 (yokomi)
2014-05-20 22:49:07
mayuza様、海苔たっぷりのぶっかけうどんおいしそうでしょ?!
温泉玉子をのせて食べてね!

あっ、食べてから歯とか口元にきをつけましょうね!
(海苔が付いていると笑われるから・・・(笑))

五色揚げも是非食べて頂きたいです!
サクサクの食感に満足!

お蕎麦店さんを探さない様に、うどんのsugitaです。
是非行ってみてね!  
返信する

コメントを投稿