気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『帰省』2

2014-06-04 09:30:32 | 旅行
  車ナンバーの前にある「あ・い・う・え・お・・・」の50音に使われてない文字が4つあるって?!
                          答えは、後程


     

  帰りの新幹線の駅からこんなに綺麗な風景をみました。
 駅の中からなので綺麗に撮れませんが丁度陽が沈む所でした
 周りがオレンジ色になり心癒される風景でした。


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
 先程の答えです。 「し」「ん」は何となく解りますよね。「へ」 そう!あれを想像させるから。そして「お」なのです。
 「お」は、「あ・む・す」に遠くから見ると似ているので使われないそうです。
    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (愛CHAN)
2014-06-04 18:31:29
こんにちは。
夕陽が山?!に沈む風景は素敵ですね。
新幹線 の駅からこんな風景が見られるなんて何て素敵なんでしょう。
1日の疲れが飛ぶようなそんな風景です。

(笑い)です。帆立の大きいのに
美味しそうです。牛たんも入っているなんて
なんて親切なお弁当なんでしょう。
そして、新鮮なお刺身が美味しそう!
楽しいひとときを過ごせましたか?!
お母様の笑顔が浮かびそうです。
返信する
新幹線 (yokomi)
2014-06-04 22:38:24
愛CHAN、これは新幹線が来るまでの2~3分の出来事でした。S氏が「あっ!」と言うので前をみると綺麗な景色がそこにありました。

お弁当も帆立の大きさに感動!(笑)
牛たんがもう少し厚ければ良かったのになぁ~。

お刺身もとっても美味しいかったです。
お義母さんは、帰って来ても「あのお刺身は美味しかった!」
と言ってました。
お刺身も美味しかったけれど、皆と食べているから
美味しいのよね!
返信する
お里帰り (mayuza)
2014-06-05 18:40:18
いよいよ梅雨入りしましたね。
昨日までの暑さがウソみたい・・・

故郷のある方は良いですね~。
空気が澄んでいると夕日も余計綺麗です。

帆立も牛タンも西京焼も美味しそう・・・東京でも食べられるけど、やはりその土地で食べるのが1番ですね。
お義母さまにはいつまでもお元気でいて頂きたいですね。
返信する
こんな風景が見られるなんて (yokomi)
2014-06-05 21:57:38
mayuza様、新幹線の駅からこんな風景が見られるなんて思いませんでした。
新幹線の駅を降りるといつも「着いたなぁ~!」と
窓の向こうを見ていたのですが
こんな風景があるなんて・・・。
しかも、ダイヤモンド富士ではないですが、丁度山の上に丸~い夕陽が ・・とても綺麗でした。

帆立!見て頂けましたか。 (笑)
大粒帆立、そしてちょっと小さな牛たん!
美味しかったです。
返信する

コメントを投稿