気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 とり浜 』

2016-10-11 10:07:48 | 美味しい料理
  秋になりました! 皆さんの服装もいろいろ!
            今年は秋が短いとの事!あ~、また寒い冬が来る~!


                               ≪ と り 浜 ≫
          
                              【 焼 鳥 】
  ここの所、ちょこちょこと忙しく、何処も行ってなかったね~!
 なんて思いながら ・・・昨日は、焼鳥店さんに行って来ました。
 手前の焼鳥は、2本が、葱。もう2本がししとうです。
 塩もたれもどちらも美味しかったです。鶏肉も柔らかくやはりその場で食べる焼鳥は美味しいですね!


           
                【 烏賊下足の唐揚げ 】               【  鶏もつスタミナ焼き 】
 S氏と言ったら、烏賊下足 ・・・と言う位烏賊好き、蛸好きのS氏!
 勿論、頼みましたよ!烏賊下足を! (笑)しっかりと味も付いてレモンをかけ頂きました。
 右 は、鶏もつスタミナ焼きです。 名前の通りスタミナが出そうなお料理です。
 皮や砂肝など入って私は好きです。こういう物には葱が合う!
 こんなにいっぱい葱が入っていてももっとあっても良いと思うかもしれませんがそれじゃ葱焼きになってしまいますね。(笑)


           
                     【 鯵フライ 】                【 鯖焼き 】
  揚げたての鯵フライはさすがに美味しいです! フライ(揚げ物)はやはり揚げたてですよね~!  
 ソースをかけてシンプルに頂くのが美味しいかな~?!(タルタルも良いけど)
 揚げたて熱々をはふはふ言いながら ・・・。いっただきま~す!

 右 は、鯖焼きです。私が写真を撮ろうとすると「ちょっと待って!この方が良いよ!」と魚の向き・レモンの場所を変えて
 この様に構図を考えセットしてくれましてね~!楽です!
 (私は、皆さんに写真を撮る事も申し訳ない、待たせているのが申し訳ないと思うので来たものをそのまま撮ってしまうので
 この様にパッパッとやって頂いてありがたいです・・・。)


          

  おにぎりで~す!
 しらす・鮭・昆布・梅・おかかとありましたが、しらす&鮭&昆布を頼みました。
 何だかお母さんが握ってくれたおにぎり~と言う感じで、お米がふっくらふわふわ!(軽く握ったおにぎりでした。)
 大きいおにぎりなので ましたが、ふわふわと握られたおにぎりはとってもおいしく優しい味でした。

 きっと、お店のお母さんが握ってくれたのだろうなぁ~?! なんて思っておりますが
 カウンターの中には、旦那さん?!もいました。 どちらが握ったのでしょう? (笑)

 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  普段の何気ない話をしながら、楽しい時を過ごして来ました。
 最近、少し飲むと 普段おとなしい 私 ?!は陽気に話始める様です。 最近自分で思った事でした。 (笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそう~(=^・^=) (mami)
2016-10-12 06:39:45
yokomiさん おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今朝は爽やかな秋晴れの予報~
しかし急に肌寒くなると着る物に困ってます~

とり浜さんの焼鳥はお肉も柔らかく、ジューシーで美味しそうですねぇ~

それから烏賊下足の唐揚げ、鶏もつスタミナ焼き、鯵フライ、鯵フライどれも食べたいお料理ばかり~

ちなみに(*^^*) フフ私も烏賊下足の唐揚げと蛸は大好きです~
烏賊下足の唐揚げはおつまみにもおかずにもピッタリな一品ですよねっ!

yokomiさん 美味しいものを食べてパワーして頑張ってくださ~い
返信する
美味しかったです (yokomi)
2016-10-12 22:03:59
mamiさん、こんにちは。

mamiさん、今日はやっと陽がでた~と言う感じですね。
晴れ~と言っていたのに曇りだったり ・・・。

  美味しいもの頂きました。

美味しい焼鳥、美味しいスタミナ焼き(スタミナ出そう!)ほっけも頂きました。

S氏も烏賊下足が好きなので頼みますね。

このおにぎりが美味しいんですよ!
軽く握ったおにぎりが 美味しい~!
中にも具は入っています。

みんな、美味しかったで~す!
返信する
あつあつ、フライ! (愛CHAN)
2016-10-13 18:03:34
こんにちは!

これは、飲みながら頂きたいお料理ですね! (笑い)
焼鳥!良いですね~。
熱々の鯵フライは、身が厚そうです 。

S氏様のお好きな烏賊下足、美味しいですよね~。 
烏賊が好きな方は蛸も好き?!
どちらも美味しいですものね。


おにぎり ふっくらとした感じが出てますよ。
美味しい、美味しいおにぎり! 良いですね~
あ~、食べた~い!
返信する
素朴で美味しい料理 (yokomi)
2016-10-13 23:04:40
愛CHAN、こんにちは!

熱々の鯵フライは、身が厚かったですよ。
焼鳥も美味しかったですよ。
葱とししとうも美味しかったです。

ほっけも頼みましたが、ほっけも美味しかった。
(身がふっくらでした)
じゃ、みんな美味しかったんじゃん!(笑)

スタミナ焼き ・・・さすがスタミナが出そう!
でも、おにぎりなんだわ~! ふっくらおにぎりうま~い!
返信する
食欲の秋(*^。^*) (mayuza)
2016-10-16 12:04:42
こんにちは~。
気持ち良い秋晴れも昨日まで、今日は既に曇り空ですね

焼き鳥、いいね
焼き鳥屋さんってなかなか行かないけど、やっぱりお店で食べる焼きたては格別ですね

S氏様の烏賊下足好きは有名ですね。
下足だけじゃなくて身の方もお好きなんでしょ(笑)

おにぎりとかお寿司のシャリって握る人に寄って全然違いますよね。
まさかyokomi様が〆におにぎり3個食べた・・・んなわけないですよね(笑)
返信する
焼鳥 (yokomi)
2016-10-19 10:47:46
mayuza様、こんにちは!

わぁ、コメント書いていてくれたのですね。
バタバタと過ごしておりました。

そうなんです!焼鳥は焼いてその場で頂くのが
美味しいですね!
お肉の柔らかさが良いですね。

S氏の烏賊下足 好きはもう誰もが知っているんです。 (笑)
勿論、身も好きで~す!

mayuza様、おにぎりは1個しか食べてませ~ん!
でもふわふわでご飯の量はそんなにないと思います。
2個は食べられたかな?! (笑)
返信する

コメントを投稿