気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 街の中華店 』

2016-10-23 14:22:29 | 美味しい料理
  街は、 ハロウィンの飾り付けで何処へ行ってもかぼちゃかぼちゃ!

                              ≪ 街の中華店 ≫
         
                                【 雲呑麺 】
      普通の街のこじんまりとした中華店さん!
     お昼だからここに入ろうか?!と入ったお店です。
     中は、丁度良い満席感!(お客さんが出ると入ってと言う感じ)
     作っている人が一人の様で少し待たされた。

     こちらは、「雲呑麺」です。
     スープはあっさり系で、でもコクがある。 麺は、細麺で雲呑は、肉が多めでした。


           
                                 【 タンメン 】
      こちらは、「タンメン」です。
     お野菜たっぷりのタンメンを頼みました。
     こちらの麺は、太麺でお野菜が高い時には丁度良い!
     味も良かったです。

     お店の接客を担当しているおかみさん?!はとっても元気で明るい人でした。
     とても元気ではきはきと受け答えをしている。
     だから、またこのお店に来たくなる! このお母さんの元気を貰いに、この声や顔を見て
     そしてまたらーめんを食べに来る ・・・ そんな街の中華店でした。



          
      川崎も何処もみんなハロウィンです。
     この白いお人形さんは、出たり入ったりしているんですよ!


          
      ここが綺麗!
     階段から歩いている下もみんな光って 遠くから見ると綺麗なのが分かります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん (愛CHAN)
2016-10-25 17:48:32
こんにちは!

街のらーめん。
美味しそうですね!
でもらーめんを見ると食べたくなります。
勿論、この写真でらーめんが食べたくなりました。

細麺の雲呑麺も美味しそう!
お野菜の多いたんめん! 良いですね~!

ハロウィンの飾りつけも可愛い。
この光の階段も素敵~!
返信する
ハロウィン (yokomi)
2016-10-25 22:53:28
愛CHAN、こんにちは!

分かります! らーめんを見ると食べたくなりますよね~!
この雲呑麺も細麺で美味しそうでしょ。

お野菜が高いのでタンメンにしました。
お野菜たっぷり、麺は平打ち?!の様な麺でした。

だんだんとハロウィンも派手になってきます。
この光の階段も綺麗でしたよ。
返信する
美味しそう~(^¬^)ジュル... (mami)
2016-10-26 06:42:07
yokomi さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます♪

今日は季節外れの夏日になる予報~(@_@;)
気温差に気を付けましょうね~お互いに

美味しそうな雲呑麺のお写真を見たら~ラーメン・つけ麺・撲イケメン・のギャグを思い出しちゃいました~失礼しました~
細麺でとっても美味しそうですね~

具だくさんのタンメンは野菜の旨みがギュと詰まったラーメンですね!(^¬^)ジュル...

いよいよハロウィンですね~!ディスプレイが可愛い~

こちらも30日がハロウィンイベントがあります~=*^-^*=にこっ♪
返信する
だんだんとらーめん (yokomi)
2016-10-27 00:34:56
mamiさん、こんにちは!

だんだんらーめんの季節になってきました!
らーめんは1年中のものですかね?! (笑) 

最近は、細麺も好きになって シンプルなお味も好きです。

そしてもうすぐハロウィンです!
10月から飾られているハロウィン
いよいよ ですね!
いろいろな所でいろいろなイベントがあるんでしょうね!
なのでしょうかね!
返信する
ラーメン美味しいよね (mayuza)
2016-10-27 16:53:22
こんにちは~。今日も午前中は暑いくらいでしたが風が強かったですね。
毎日何を着たらいいのか迷います

醤油味はやはりラーメンの王道ですよね。
雲呑が入っていれば云う事ナシ
野菜たっぷりタンメンも外せない・・・(笑)
ラーメンの季節到来

ハロウィンっていつ頃からこんなにメジャーなイヴェントになったのでしょう
さっき、ドンキホーテに行ったらハロウィン一色になっていました。

今週末の渋谷スクランブル交差点は大変な事になるらしい・・・事件や事故など起きないと良いですね
返信する
ハロウィンだ (yokomi)
2016-10-28 00:10:49
mayuza様、こんにちは!

季節がおかしいので着るもので調節をする様にしています。

らーめんも麺の細さからスープのコクからいろいろならーめんがありますね。
あっさりも良いなぁ~って思う様になりました。
雲呑もお店によってお肉たっぷりとか
いろいろです。
タンメンは、お野菜たっぷり!
嬉しい~!

mayuza様、今年のハロウィンは、何に変装しますか?!
(笑)
返信する

コメントを投稿